※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

娘が嘔吐下痢で4日目。食欲がなく、学校も休んでいる。治る努力をしてほしい。初めての経験で食べれず動けない。

小一の娘。嘔吐下痢4日目で、熱も下がり嘔吐も下痢も落ち着きましたが、全然食べようとしません。
昨日は脱水で点滴もして、下の子と喧嘩するほど回復していたのに今日も学校を休み。
家でダラダラして、OS-1は拒否。
宿題したら?と言うと「お腹痛い」と。
食べない飲まないだから病院行こうと言っても拒否。

3日ほぼ寝ていたので体力が落ちているのか。
もうただダラダラしてるようにしか見えず
治る努力をしてほしいです。

嘔吐下痢になるのは初めてなんですが
こんなに食べれず動けなくなるもんですか?

コメント

COCOA

昨日点滴したって事は昨日までほぼ飲み食い出来てなかったって事ですかね?
それだったら少なくとも今日は胃の中空っぽで逆に気持ち悪かったり、エネルギーなくて動く気力なくても仕方ないと思います、
今日はウドンやおかゆ等しか食べちゃ駄目な日だと思いますよ。

• えりにゃん

えりにゃん

昨日の昼までほぼ食べてなかったですが、夜はお粥をたべて、今日の朝もお粥、昼はそぼろ丼なら食べれるとのことでそぼろ丼を食べました。
    合間にゼリーも。お腹どう?と聞くと毎回少し痛い。と言います。

消化のいいものしかまだ食べちゃダメなのは分かっていますが、何を提案しても拒否なのに段々とイライラしてしまって🥲

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

嘔吐下痢は症状の強さにもよりますが、体調戻るまで時間掛かると思います💦
うちの娘も少し前に嘔吐下痢しましたが、4,5日くらいはぐったりしてました。その後も徐々に回復していきました。

水分取ってくれないのは心配ですね。os-1はりんご味なら飲みやすいと思いますが、それも拒否でしょうか?
うちはいつもos-1のりんご味、アクアソリタのりんご味を飲ませてます。また、アクアソリタのゼリーは普通に美味しいと思います😄

• えりにゃん

えりにゃん

そうなんですね🥲
    嘔吐下痢は厄介ですね💦
    嘔吐は初日に1回、その後はずっと下痢って感じです。

OS-1のりんごも拒否です🥲
    アクエリアスとお茶しか飲んでくれないです😭

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アクエリとお茶が飲めているならそれで大丈夫な気がします😄
    あとはうちだとすりおろしのりんご出したりもしますね。りんご最近高いですが💦

親からしたらもどかしいと思いますが、今はゆっくりさせて体休めてくださいね。元気になったらまたいつも通りに戻ると思いますよ!

• 6月24日