※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねまい
家族・旦那

親子喧嘩、兄弟喧嘩、痴話喧嘩などと夫婦喧嘩って違いますか?私は喧嘩と…

親子喧嘩、兄弟喧嘩、痴話喧嘩などと夫婦喧嘩って違いますか?
私は喧嘩というものを経験したことがないです。
親に怒られたことはありますが喧嘩はしてません。
父親は一緒に暮らしたことないので怒られたこともありません。
一人っ子なので兄弟喧嘩もありません。
恋愛経験も少なくて長続きしなかったので喧嘩するほど発展しませんでした。
喧嘩に慣れてないと、急にキレたりしそうで…危ないですよね?😅

コメント

deleted user

羨ましいです!!!
私は親子喧嘩はもちろん、兄二人いたので凄まじい兄弟喧嘩は日常茶飯事、いままで付き合ってきた彼氏とも喧嘩よくしてましたし、友だちとも喧嘩したりもしました!www
喧嘩に慣れる必要ないと思いますよ!
喧嘩に慣れてる私でも、ムカついてキレたりすることあるので。www

  • ねまい

    ねまい

    気に入らないことは多々ありますけど、喧嘩という感じにはなったことないです。
    今の旦那と付き合っているときに怒鳴られたことがあります😱
    ビックリしましたけど次の日には普通にしてました(笑)

    • 4月7日
さとたか

ケンカなんて、経験しない方がいいですよ〜それだけ穏やかな環境羨ましいです。

私の実家はささいなことで食べ物が飛んでくるようなケンカは日常でした😞おかげで私は小さい頃から人を見る目がつきました。

旦那は優しいし、義実家もみーんな優しいので幸せです。

ケンカに慣れるのではなくて、意見がちゃんと言えて、話し合いできるのが大事かな〜と思います(^^)

  • ねまい

    ねまい

    言いたいことはもちろん言います!
    普通のトーンで言います(笑)
    これから育児でイライラしたりするんでしょうけど、思い通りにならものは仕方ないですからね~

    • 4月7日
よっぴ55

喧嘩は慣れるものではないですよ⭐️
急に切れたりするのはただ自分の感情をコントロール仕切れない結果だと思います!
喧嘩が一概に悪いこととは言えないですが、しないにこしたことはないと思います!

大人ですし、喧嘩ではなく話し合いができるのが一番いいと思います!

私は小さい頃から滅多に喧嘩しませんでした。
兄弟は下に2人います。
喧嘩というより私が叱るという感じでした。

父や母にもあまり怒られてこなかったです。
下2人は反抗期がありかなり母と喧嘩してましたが。

自分の感情を押し殺して全て我慢して喧嘩をしないというのはいずれダメになるとは思いますが
しっかり考えを言えて、お互いに話し合えるのであれば喧嘩はいらないかなぁと思います!

私たち夫婦もかれこれ付き合ってからだと8年になりますが、喧嘩は一度しかしてないです。その一度も少しだけですぐ仲直りしました♬

  • ねまい

    ねまい

    言いたいことを我慢してるわけじゃないですよ♪
    ボルテージが上がらないんです😅
    張り合いないと思いますが(笑)

    • 4月7日
  • よっぴ55

    よっぴ55

    それならそれでいいと思います!!
    感情的になって喧嘩していい事ってほとんどないと思いますよー
    言わなくていい事も言っちゃいますし、売り言葉に買い言葉になって余計ぐちゃぐちゃに…
    言いたいことを言える穏やかな関係が一番理想だと思います⭐️

    • 4月7日
かん1129

昔は妹たちと喧嘩しましたが小学生の時で親とも喧嘩したことないです。友達や旦那ともないです。腹が立ったりした時には今でも『もー、イライラするー』て思うくらいです。いつの間にか消えますが。たまに悔しくて泣きます(笑)喧嘩に慣れてた方がいいかもしれませんが、わざわざ喧嘩する必要もないかと😅
きっと子どもが成長したらお友達とこれからいっぱい喧嘩すると思うので見て学ぼうと思います(笑)ただ危ないこと、ダメなことはわかるつもりなのでそこは教えていきたいと思ってます。

  • ねまい

    ねまい

    自分以外の人が自分の考え方と違うのは当たり前ですよね~
    子供は自分が気に入らないと駄々こねますが😅

    • 4月7日
ゆー

私は5人兄弟の一番上ですが、
全部同じ感じです(笑)

一番年が近い妹とは
殴り合いや階段を上から
引きずり下ろしたり、
外で取っ組み合いもしましたが、

今まで彼氏には
キレるのがめんどくさく
怒ると黙る感じでしたが、
今の旦那には口で言います(笑)
喧嘩をしようと言葉を発してる
訳では無いので、
言い合いまでにはあまりなりませんが、

思った事、不満は
相手に言葉でちゃんと伝えないと
何も考えてない、思って無い事と
同じだと思ってるので、
言葉にして伝えてます!
いい事も悪い事も(笑)
感情に任せて言葉を吐かないよう
イライラしても相手の立場に
立って考え、言葉を選べば喧嘩にならず、
話し合いが出来ると思います。


言いたい事の言い合いではなく、
言いたい事の聞きあいをするよう
心がけています!

  • ねまい

    ねまい

    私も言いたいことを我慢しないで言うのですが、淡々と言うので…喧嘩にはならないですけど相手からしたらムカつくかな~と😅
    なんか嫌な感じですよね(笑)

    • 4月7日
  • ゆー

    ゆー


    それは相手によって嫌な人も
    嫌じゃない人も居ると思うので
    何とも言えないですが、
    直接こういう言い方ムカつく?( .. )
    と聞いてみるのもいいと思います!

    お互い余計なイライラを
    しなくてすむように!

    • 4月7日
ちゃん

突然怒りそうってことはいま何か心の内に溜めてしまってるのでしょうか?( ; ; )

喧嘩なんて慣れてはダメだと思います!

そんなに穏やかな環境で育たれたかあさんが羨ましいです💓

私は小さい頃から両親が今で言うDV&怒鳴りあいの喧嘩していて、
それをみて育った私の反抗期も凄まじいもので母を鬱状態にさせてしまうほどでした😭

兄弟喧嘩は幼い頃以降はあまりした覚えはありませんが…

今では優しい主人と義理両親がいるので気持ちは穏やかにいられますし、義理実家は喧嘩などあまりしない家庭なので喧嘩しない主人なのかなあ?と思います。

  • ねまい

    ねまい

    全然溜まってないですよ🙋
    育児で疲れてイライラしたりするんだろうな~と思っていますけどね😅
    ちょっと変な考えですが、頭にキテるときにオナラやくしゃみが出たらどうするんですか?(笑)

    • 4月7日
  • ちゃん

    ちゃん


    えっ!笑
    頭にきて怒鳴りあいしてるときオナラやくしゃみ出たことないです…が、言葉を噛んだことはあり、その瞬間負けたーって思って悔しかった思いではあります笑

    たしかに育児や家事で終われたらなイライラしちゃって爆発しちゃうこともありそうですね😭

    • 4月7日
  • ねまい

    ねまい

    怒ってるときにオナラなんて出たら恥ずかしくて二度と怒れないです😅
    イライラは小出しにした方がいいですね!

    • 4月7日