※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ココロ・悩み

ママになると友達関係が難しくなります。子どもの話題が合わない友達が欲しいです。大人になると話す内容を気にすることもあります。

ママになると、友達関係も変わって難しいですね😓
学生時代の子とも、同じ境遇でないと話せないことも多く(子なしや独身だと子どもの話とかもあんまり興味ないだろうと思うので)なんでも話せる友達が欲しいです😭
皆さんはなんでも話せる人いますか??大人になると聞いちゃいけない事や、話す内容を人に合わせる必要がある気がしちゃうのですが仕方がないですかね……

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります〜🥲

結婚、妊娠、出産とライフスタイル変わる度に交友関係も変わっていきます😂

なんなら子供の月齢も大事だな〜って😂笑

仕方ないですよね💦

なんでも話せるのは実母と旦那くらいですかね…
友達はやっぱり色々気を遣います😅

• みう

みう

ですよね😭考え方とかも人それぞれだから本音で話せる人がいなくて💦💦
    コメントありがとうございます😭

• 6月24日
ママリ

ママ友の何人かは結構ガンガン喋れますね😊

• みう

みう

結構自分からもオープンに話してますか?🧐

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

オープンな仲の人達とはお互い話してます!

• 6月24日
しょりー

実母以外だと、ママ友に比較的深く話せる人がいます。
ただわたしの元々の性格もあって、なんでもかんでも話せる人はいないです😅

学生時代の友達は、ほとんど疎遠になりました。

ママリ

友達関係難しいのわかります😞
ままともは新たにできましたがまたちょっと違うよなぁと思ったり、結婚して子供できると遊びに誘われないことも増えたり悲しくなりました。

もも

地元の友達は帰省すれば会いますが、何でも話せる昔の関係からは変わってしまいました😅
新しいお店とか、知事選挙とか、地元トークにはついていけません💦笑

学生時代の友達とは誰とも会ってないし、、、

ママ友もいますが、子どもの発達速度とか、月齢とか、金銭感覚とか、妊娠出産など、いろいろ気を遣います🥹

私はママ友とも仲良くなりたいのですが、あまり踏み込んじゃいけないよなと思って仲良しのママ友を作れずにいます🥲

夫含め、パパ達の方が気を遣わないのか、よっぽど仲良くやってて羨ましいです😂