※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
子育て・グッズ

抱っこ紐は何歳まで使う?歩き始めたら使わなくなる?エルゴアダプトが壊れたので新しいのを買うか迷っている。エルゴオリジナルと日本製を比較して悩んでいる。

抱っこ紐って何歳まで使いましたか?歩き始めたらあまり使わなくなりますか?

2つ目を買うか悩んでいます。
買うとしたら何を買うか迷ってます。

今、エルゴアダプトを使っているのですが、腰ベルトの中の芯が折れ曲がってしまい、使いづらいし、とにかくかさばるので収納しづらいんです😭調節紐も、海外製だからやたら長いしで…
エルゴオリジナルの方がかさばらないですか?オリジナル買うか、アップリカとか日本製の買うか迷ってます。

コメント

紫千

歩くようになると全く使わなくなりましたよ😃
1歳半ぐらいだったと思います。

• ジェニー

ジェニー

そうなんですね!うちの子まだ歩かなくて💦もう少し様子見てみます(*⁰▿⁰*)ありがとうございます。

• 4月7日

うちの子は、ひたすら抱っこだったので2歳過ぎても抱っこしたりしてましたよ☻
お買い物も居なくなってしまったり危ないのでおんぶしたり、、、

エルゴオリジナル使ってましたよー
アダプトは使用したことないですがエルゴオリジナルもそれなりにかさばりました!
けど肩が痛くないので楽でした。

アップリカの腰ベルトなしも使いましたが肩が痛くなりすぎてやめました。。

• ジェニー

ジェニー

うちはベビーカー嫌いなので基本抱っこ紐なんですよね…オリジナルも嵩張るんですね💦ありがとうございます😊

• 4月7日

歩き始めてから、抱っこ紐もベビーカーも使ってません(*^^*)

• ジェニー

ジェニー

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 4月7日

1歳半で使わなくなりました。
お買い物に行った時はキャラクターのカートに乗り、お散歩は徒歩か手押しの三輪車です😃

• ジェニー

ジェニー

ありがとうございます😊疲れて眠くなった時とか大丈夫ですか?

• 4月7日

退会ユーザー

疲れた時はそのまま寝てます。
    うちは田舎のほうなのでほとんど車移動で、車に乗ってる間にうとうと寝て、目的地に着くと起きて元気に騒いでます💦笑
    なので疲れて眠くなって困ったってのはないですかね😅
    参考にならなくてすいません。

• 4月7日
あーか

うちの子すでに使わなくなってきてますo(>_<*)o
歩くようになると抱っこ紐拒否です(ノ_<。)

• ジェニー

ジェニー

拒否なんですね(TT)じゃあやっぱりまだ買わない方がよさそうですね。

• 4月7日
すもも

うちの子は愚図った時に抱っこ紐だと寝るのでまだ使ってます(о´∀`о)
ずっとキューズベリー使ってます😊

• ジェニー

ジェニー

キューズベリーお下がりのがあります😊かさ張らなくていいですよね。ありがとうございます。

• 4月7日
たまこんやー

うちもアダプト使ってますが、かさ張りますよねー。
セカンド抱っこ紐検討していて、baby&meのヒップシートキャリアが気になってます。
これまたかさ張りそうなのですが、前向き抱っこもできて腰への負担も少なそうだからいいなーと思っています。
でも、お父さんの許可が下りないので買えてません。涙

• ジェニー

ジェニー

アダプト嵩張りますよね💦結構、邪魔でイライラします😭
    初めて聞きました!抱っこ紐高いですよね😅💦

• 4月7日