※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mn
妊娠・出産

38週目の初マタです。赤ちゃんは2800gで週数通りの大きさ。予定日を過ぎることが多い初産、前駆陣痛やおしるしの経験を聞きたいです。

38週に入る37週目の初マタです!

お腹は下がってきているのを感じていて、赤ちゃんも2800gちょっとあり、先生には週数通りの大きさと言われています。今のところ特に産まれそうな気配はなく、いつになるかワクワクと不安でいっぱいですw

初産は予定日をすぎることが多いと聞きますが、みなさんいつ頃でしたか?

ちなみに、前駆陣痛やおしるし等の兆候はいつ頃あったかもお聞きしたいです!!

コメント

ママリ

1人目38週2日の検診でまだだねーと言われた夜中に破水からのスピード出産でした!
前駆もおしるしも全然なく、ほんとに突然でした!

38週って本当ドキドキですよね💓
私ももうすぐ38週になります✨一緒にワクワクさせてください✨

• Mn

Mn

コメントありがとうございます!
    検診の後のスピード出産はびっくりしますね!!
    私も先日の内診の時まだ固い?から大丈夫そうだねー、とは言われたのですが何があるか分からないのでドキドキしてますw

もうすぐ38週同じなんですね✨️是非一緒にワクワクしましょう☺️

• 6月25日
ママリ

41w5dでの出産でした🥹
前駆陣痛は36週くらいからありましたが、張りが弱くて陣痛に繋がんなかったみたいです😂
おしるしも全くなく、41w3dの内診ぐりぐりで見られました😂

• Mn

Mn

私もたってる時は張ることあっても頻繁に張るようなことあまりなくて、これからどうなるんだろう🧐ってなってますw
    前兆無いまま出産になることも割とあるんですね!臨月入ってからドキドキですが、頑張ります!!

情報ありがとうございます☺️

• 6月25日
にな

1人目は38w5dでした!
その週の検診でもまだまだだねーって言われてたのに突然おしるしからきて陣痛に繋がりました!
1人目も2人目もめちゃくちゃ食べて歩いた次の日におしるしがきてます😂
いつ陣痛くるのか不安ですよね🥹でも赤ちゃん楽しみですね👶❤️出産頑張ってください😊✨

• Mn

Mn

検診でまだと言われた直後に陣痛来る方結構いらっしゃるんですね😳
    私も出来るだけ動くようにしてるのでいつ来るのかドキドキですが、頑張ります!!💪❣️
    ありがとうございます😊

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

1人目は絶対予定日超えると思ってましたが38w6dでおしるしがあり39w1dで出産してます!
2人目3人目は共に予定日超過だったので1人目だから予定日超過ということはないと思います!
陣痛がきてから出産までの時間は2人目3人目は超スピードでしたが…💦

• Mn

Mn

初めてでも38週頃の方結構多いのですね✨️
    おしるしや破水が無いかトイレ行く度にハラハラしてますw
    分娩時間は2人目以降子宮口開きやすくて早いって聞きますね☺️

私も予定日前にいつ来てもいいようにできるだけ動いて頑張ります💪💕

• 6月25日
まー

予定日の朝に陣痛が始まって夕方におしるしがきました!
翌日にうまれました😊

• Mn

Mn

コメントありがとう!

予定日の朝だったんですね!陣痛とおしるしがどんな感じでくるか今からハラハラしてますが、いつ来てもいいように私も頑張ります!

情報ありがとうございます☺️

• 6月25日