※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

名古屋市緑区と天白区の幼稚園について情報が欲しいです。園の雰囲気や先生方の対応、親の出番、人気や併願について知りたいです。のびのび系の園が希望で、第一希望に落ちた場合の対応も教えて欲しいです。

名古屋市緑区と天白区の幼稚園について聞きたいです。

黒石みどり幼稚園
あけの星幼稚園
ひばり幼稚園
島田幼稚園

が気になっています。
8月に引っ越すため、9月にある見学会くらいしか園を見れる時間がなく、
すぐに願書提出の日が来るため事前に情報がほしいです。
園の雰囲気や先生方の子への対応、親の出番の多さ、また、人気で願書を出しても落ちるなど教えてほしいです。

子は少し落ち着きがなくみんなで一緒にダンス!みたいなのが苦手なのでのびのび系の園がいいかなと思っています。

また、第一希望の幼稚園に落ちた場合に備えて併願するものなのでしょうか?
第一子のため幼稚園の知識がなく、そこも教えてほしいです。

コメント

ままり

息子が島田幼稚園に通っていました。
願書出しても落ちるということはほぼほぼ無いと園長先生も言っていました😂💦
結構なのびのび具合で、特に厳しいとかも無かったです😂しいて言えば、園では基本オムツ禁止(例外あり)ぐらいです🤔
特徴は園庭には裸足で出る事かなと思います😊
先生は優しい先生が多く、息子は先生が大好きで休みの日も行きたいと言っていたこともあります😂
コロナ禍だったので親が参加するような行事も少く、お誕生日会、運動会、スポーツ大会?みたいな物ぐらいだったと思います😊
制服があり、夏は上だけ私服です。英語と、年長はスイミングもあります。

• ころころ

ころころ

息子さんが卒園児さんなんですね!
    基本落ちることがないのは安心しました!
    万が一落ちたらどうなるんだろうと思っていたので😂
    おむつ禁止というのは園でパンツで過ごしてトイトレしていただけるんでしょうか?それともトイトレ済んでないとだめということでしょうか?
    最近トイトレ始めたばかりでまだまだかかりそうなので心配です💦
    優しい先生が多いのは嬉しいですね、厳しいところは息子には向いてなさそうなので😅

教えていただきありがとうございます😊

• 6月24日
  • ままり

ままり

下に書いちゃってすみません💦

• 6月24日
ままり

一応面接みたいなのがあるのですが、結構ゆるくて、うちの息子は
お名前は?「黄色!」
好きな食べ物は?「黄色!」
ってずっと黄色しか言ってませんでしたが、「好きな色が黄色なんだね!教えてくれてありがとう😊」って言われてました🥹
トイトレはうちは完了していなくて、先生に伝えたところ「ダダ漏らしでも良いので!園ではパンツで生活して貰います!その方が早くトイレ出来るようになるので!」と言ってくれました🥹
私も朝早くに並んだりしないといけないのかなって不安でしたが、そんな事は全く無かったです😂💦
息子の担任と学年主任しか分かりませんが皆さん優しかったです😊