※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
住まい

世帯年収1000万前後で、家賃13万まで考えています。子供が小さく、将来2〜3人目も考えているため、出しすぎかどうか悩んでいます。お子さんの人数も教えていただけると助かります。

世帯年収1000万前後の方、家賃いくらですか?
お子さんの人数も教えてくださるとうれしいです。

今度家を建てようかと思ってます。
支出をみる限り家賃13万までだったらいけるのかなと考えてますが
子供がまだ小さくお金がかからない+2人か3人目考えてるのもあり出しすぎかなあと悩んでます

コメント

ナバナ

住宅ローン13万円くらいで中3も1歳の子がいます

13万円ならいけます!
貯金もできてます!

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    いけてるのですね😊
    習い事てさせてますか?

    • 7月1日
  • ナバナ

    ナバナ

    中3は塾、一歳は体操教室行ってます〜!

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

15万です!
子供は未就学児3人で、今は私の1馬力ですが、来年から旦那が卒業次第働くので、年収はもうちょいあがる予定です。

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    15万すごいですね😳
    失礼ですみませんが貯金も結構できてますか?
    習い事もいけますかね?

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    習い事はまだ未就学児なこともありさせてないですが、将来的には色々やらせたいなと思ってます!
    貯金は今は1馬力なのでできないですね💦
    ボーナス頼りです!

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

子ども1人で家賃9万円です!

もも

ひとりっ子決定、ローンはボーナス払い無しで約9万です😌
育休前の世帯年収です。時短復帰予定なので少しでもローン少なくて良かったと思ってます😂(元々子供希望無しでした💦)

はじめてのママリ🔰

子ども1人で
今は10万(手出し2万)、次は15万位(手出し5万)になる予定です。

はじめてのママリ🔰

選択ひとりっ子
夫のみで1000万
私の働き方次第で+50〜400万
アラフォー夫婦のため、実質働けるのが20年なので20年で完済予定です。
頭金を入れ2000万以下でローンを組む予定です。
今は家賃12万ですが家賃補助があるので実質7万ほどで住んでます。
10万とか払えないですね💦
固定資産税と修繕費も貯めなきゃだし老後資金も早く貯めなきゃと焦ってます。