※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

お子さんが昼寝しない時、晩ごはんを作っている間、娘は何をして待っていますか?晩ごはんが残り物で、娘は1人遊びしないため、今から憂鬱です。

お子さんが1人かつ自宅保育でお子さんが昼寝しないよ!またはいつもはするけどたまに昼寝なしの時があるよ!という方、晩ごはんを作っている間お子さんは何をして待っていますか?😆

今日は予想外で昼寝なしになってしまい、さらに晩ごはんも残り物とかなくて作らなくてはならなくて😭

娘は1人遊びしないし、最近はテレビ見てても飽きて呼ばれるしで、、、

ハンバーグ(よりによってめんどくさい)、味噌汁、あとは適当な副菜で済まそうと思ってたんですが、娘が起きてる時にはハードル高くて今から憂鬱です😂💦

コメント

ママリ

キッチンの隣で、野菜の皮とか
できるお手伝いをお願いしてやらせてみたり、してました!

はじめてのママリ🔰

子どもは2人ですが…一緒には遊ばずで状況は似てるかな?と思うので参考になれば!
うちはゆで卵のカラむきとかプチトマトのヘタ取りとかさせてます!一緒に作ろう〜☺️て誘うと喜ぶので。
卵のカラむきはかなり時間つぶれるのでおすすめです!