※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が偏食で悩んでいます。幼稚園が始まれば食べてくれるか不安です。期間を空けると食べるようになることはあるでしょうか。

食べれたものが食べなくなるってあるあるだと思うんですが、期間置いたらまた食べるようになったとかありますか?
2歳8ヶ月の息子が偏食で、さらに最近酷くなってます。
食べなくてもいいからちょくちょく出すべきなのか、少しお休みさせるべきなのかわからなくなってきました。

幼稚園が始まったら食べてくれるようになるとよく聞きますが、本当なのでしょうか…

コメント

さらい

人間嗜好はかわりますよ~

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

上の子が年長さんですが、2歳の頃は偏食でした‼️
幼稚園入ってからしばらくは食べられないものが多くて、泣いてしまったりありましたが、今は幼稚園ではほとんど完食してきます🥹

今も家では野菜は食べないですが、幼稚園では頑張って食べるらしいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    うちもきっとそうなって泣くと思います
    でも希望持てます!

    • 6月27日