※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の子どもが2ヶ月間鼻水、鼻づまり、咳が続いており、病院で薬をもらっても一時的に改善するものの再発してしまう状況。副鼻腔炎や肺炎の可能性も心配。症状の様子を見守るべきか、病院に行くべきか悩んでいる。

1歳子どもの鼻水、鼻づまり、咳...
かれこれ2ヶ月くらい続いています😭
鼻水は黄色、咳はたまにです。

同じ小児科2回、別々の耳鼻科2回に行き、その都度薬貰いましたが、よくなったと思ってもすぐにぶり返します。

様子見ていてもいいのか、でももし副鼻腔炎とか肺炎とかだったらどうしようと😭もうわかりません😭

気が済むまで行くべきですか😭

コメント

ママリ

鼻水ずっと黄色いなら副鼻腔炎じゃないですか?💦
鼻風邪と言われてますか?

2歳息子は副鼻腔炎もちですが、鼻水出だすとすぐ緑っぽくなり酷くなると黄色っぽい膿みたいな感じに変わります💧‬
なのでくしゃみ鼻水でたらすぐアレルギーの薬飲むと、3日くらいで落ち着きます!

娘さんの鼻水が1度良くなるのはカルボシステインなどの鼻水出やすくするお薬出されてるなら、それのおかげで一時的にスッキリしてるのかもですね!

• ままり

ままり

どのお医者さんも何も言ってくれず、カルボシステイン・抗生剤・アレルギーの薬を出される感じです💦

くしゃみのたびに黄色のドローンとした鼻水が大量に出ます💦
    もう一度同じ耳鼻科に行ったらちゃんと見てもらえますかねー😭

そうなのかもしれないです😭飲み終わりによくなってきて、薬切れてまた振り出しです💦

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

娘さんもいつまでもズルズルとしてたら苦しいでしょうから、違う病院でもいいかもですね💦
    息子の場合、耳鼻科を変えたらあっさりと副鼻腔炎だねー!と言われたので違う診断されることもあるかも?

早くよくなるといいですね😭

• 6月24日
  • ままり

ままり

また違うところ探してみますー😭
    教えていただきありがとうございます😭✨とても参考になりました!!

• 6月24日