※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

前駆陣痛は下腹部が重い生理痛のような痛みや、おへその少し上がグーッと張る痛みがあることがあります。1人目は前駆陣痛がなかったため、症状が前駆陣痛なのか不安です。

前駆陣痛ってどんな痛みでしょう?

よく生理痛のような下腹部が重いようなって聞きますが
なんだかおへその少し上(赤ちゃんの足のあたり?)が
グーッと張って痛いなーって時があります。


これも前駆陣痛なんですかね?😣
1人目は前駆陣痛がなかったのでわからないので教えてください🙆

コメント

ちょん

似たような痛みがありました👶🏻
ぐーと痛くて、止んで、またぐーっと痛くてを繰り返すけど、痛みが増すわけでもなく、間隔もバラバラでした!
夕方とか夜とかによくなってました!
ほぼ毎日前駆陣痛あったんで、慣れてしまったのか本陣痛に気付かず、気付いたら結構痛くて5分切ってて大変でした🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    でも下腹部ですよね🤔
    昨日から前駆陣痛始まって焦ってます🫢
    出かけるのも怖くて今日も自宅です😂✨

    • 6月24日
  • ちょん

    ちょん

    下腹部だったと思います!でも上の方がぐーっとなるときもありました😧
    いつ何あるか分からないからどこも行けないですよね😳
    私は37週頃からほぼ毎晩前駆あって、39週で生まれました!

    • 6月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上でもありましたか🥹じゃあ今朝のも前駆陣痛だったかもしれません。不定期すぎてこっちが追いつけない…

    ママさんたち前駆陣痛も本陣痛もつわりも耐えてほんとすごいですわ、、、(笑)

    • 6月24日
  • ちょん

    ちょん

    もう本陣痛の痛さなんて覚えてません😟
    よく耐えたなって思います、、、
    みんなすごいですよね、、、
    🤰👧さんも出産頑張ってくださいね🌷!

    • 6月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🫢🩷🩷

    • 6月25日
maimai

お腹がぐーって痛くなってお腹がカチカチになって少ししたら落ち着いてきます。

間隔が短く一定であれば陣痛に繋がる可能性はあるかなぁと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょっと気をつけながら経過観察します😣
    まだまだ40週には程遠いから陣痛はまだな気がしますが😓

    • 6月24日
  • maimai

    maimai

    私は前駆陣痛があって急に38週に陣痛に変わってそのまま産まれたので参考程度になればと思います。
    上の子もいてゆっくりするのは難しいと思いますが、あと少しの妊婦生活楽しんでくださいね😊

    • 6月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子も40週すぎてたので余裕かましちゃってます🤔💭ちょっと用心します💦

    はい!ありがとうございます🐰✊🏼

    • 6月24日