※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri♡
産婦人科・小児科

子宮内膜増殖症と診断されたことがある方いらっしゃいますか?産後4年経…

子宮内膜増殖症と診断されたことがある方いらっしゃいますか?
産後4年経ちますが、産んでから体質が変わったのか不正出血を繰り返すようになってしまい、ピルを飲まないと1ヶ月以上出血が続きます💦今もだらだら2ヶ月は続いています。生理っぽくなると塊もものすごくたくさん出るようになりました😭毎年頸がん、体がん検査はしています。
もともと不妊だったのでホルモンバランスは乱れやすい体質だと思うのですが、かかりつけの婦人科の先生にもいつもそう言われてピルを処方されてリセットする感じです。
周りでこんなに出血が続く人を見たことがなく色々調べていると子宮内膜増殖症というものを見つけました。これは内診で分かるものなのでしょうか?🥺もしそれだった場合治療はどのようにするんでしょうか?💦

コメント