※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
子育て・グッズ

慣らし保育で通って3日目。保育士からのペースは未定。月曜日は12時まで、その後は2時半に考えている。お仕事は20日過ぎから。

慣らし保育について質問です。
今週の火曜日から慣らし保育で通っています。
最初は9時から12時までの3時間で、昨日お休みしたので今日で3日たちました!
保育士さんからは慣らし保育についてまだ何も言われていませんが、みなさんどれくらいのペースで時間増やしていきました?
わたしはまだお仕事は決まっていませんが結果待ちでもし受かれば、20日過ぎからお仕事始まります。
なので月曜日また12時までにして、大丈夫そうであればお昼寝終わった2時半くらいにしようかなと考えています。

コメント

ぽんた

私も火曜日から慣らし保育してます^ ^
月曜日入園式の後給食食べてかえったので
火曜日はお昼寝後おやつ後の15時半前
水曜日お休みで
木曜日16時半
今日16時半でお迎えにいくつもりです(^^)

お仕事うかるといいですね╰(*´︶`*)╯

  • asamii

    asamii

    順調に時間増やしていってるんですね😊
    入園前の面談の時に最初の2、3日午前だけって言われていたので、保育士さんから何も言われてませんが月曜日からお昼寝後のお迎えにしても大丈夫ですかね?💦

    • 4月7日
  • ぽんた

    ぽんた

    普通に今日何時頃迎えに来ます^ ^みたいなんでもいいと思います😊

    • 4月7日
  • asamii

    asamii

    そうですね😊
    三日間お昼まで大丈夫だったので今日はお昼寝終わったあとにしますって言ってみます!

    • 4月7日
きなこ

月曜日から慣らし保育してます。
月曜日は母子一緒に1時間。
火曜日は9時半から11時半。
水曜日は9時から13時半。
木曜日は9時から15時半。
今日は9時から16時半です!
自分で時間決めていいんですね✨
うちは保育士さんに明日は何時から何時って言われてます。

  • asamii

    asamii

    その子供によって違うので決めていいと言われました!
    うちはたまにファミリーサポートを利用していて、2、3時間は預かったことがあったので、最初は3時間保育からにしました💡
    まだ朝は泣きますが慣れてきたみたいなので、月曜日はどうしようかなと考えています!

    • 4月7日
m

通ってる保育園では、慣らし保育は2週間と決まってます(^O^)
ちなみに1週目9時〜11時。2週間前半9時〜12時(お昼ご飯あり)、後半9時〜15時(お昼ご飯、お昼寝あり)って感じです(^O^)

  • asamii

    asamii

    決まってるんですね!
    うちの保育園は親が決めるので来週以降の時間で悩んでまして😖

    • 4月7日
綿戸様

うちも3日から慣らし保育に通ってます!!
時間は、二日間は1時間でした。三日目が2時間で4.5日目が3時間(給食あり)でした。
来週以降の予定をどうしようか悩んでる途中です(´・ω・`)
先生からに相談してもお母様に任せますと言われるのでこまってます😭

  • asamii

    asamii

    そうなんですね!
    たーこさんはお仕事されてますか?
    わたしがまだお仕事決まってないのであまり長く預けるのも悪いなぁと思い😣💦
    お昼寝終わったくらいにしようかと考えてます!

    • 4月7日
  • 綿戸様

    綿戸様

    はい!今育休中で24日に復職予定です☺️
    そうなんですね!!求職中だったらいつまでにお仕事決めなきゃいけないとかありますよね💪
    お昼寝できるか不安です(´・ω・`)

    • 4月7日
  • asamii

    asamii

    もうすぐ復帰なんですね✨
    確か6月いっぱいまでに決めなきゃなはずです!
    今一つ結果待ちなので、もし受かれば今月中にはわたしもお仕事始まるんですが💡
    うちもお昼寝出来るかな心配です😂

    • 4月7日