※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘と過ごす日々が暇で、友達も近くにいない。どう過ごすか悩んでいます。赤ちゃんとの過ごし方についてアドバイスをください。

8ヶ月の娘を育ててるままです(20)
毎日家事して娘といるのですが
なんとゆーか暇です。
娘はまだ歩けないしハイハイもまだです。
あまりぐずったりもしないし、一人遊びが
できるのでとても大人しい方だと思います。
それなりに、散歩や外に出たりするのですが
行く場所がだいたい同じです。
また、結婚して地元と離れたので
仲のいい友達も近くにいないので
日々何をして1日過ごそうかと考えてます(◞‸◟ㆀ)
皆さんは赤ちゃんとどのように過ごしていますか??

コメント

ぽんた

児童館は近くにありませんか?
その頃らへんで初めて児童館行って
子供大喜びでした(^^)
私も児童館の先生とお話しできたりして楽でした^ ^

  • きょん

    きょん

    児童館少し距離があるので行ったことがないのですが挑戦して見ようと思います!!

    • 4月7日
  • ぽんた

    ぽんた

    私も少し距離がありますが
    これを機に自転車を買いました^ ^

    • 4月7日
ポン太

私も最近暇になり、児童館や支援センター行ってます😂

  • きょん

    きょん

    暇になりますよね(;´Д`)

    • 4月7日
ぷれしあ

こんにちは😊
25歳の1児の母です👶🏻
私も同じ悩みを持っていて、娘は1歳半になるのですが今もそんな感じで悩むことがあります(・・;)
毎日同じ日々の繰り返しだし、外出してお買い物とか、お散歩とかもしますが、それ以外は何をして過ごそうかなって考えます🤔

最近は暖かくなってきて過ごしやすくなったので、子どもとお散歩するときはいつもとは違うルートを歩いてみたり、家にいるときは子どもにお菓子をあげながらディズニー系のDVDを見たり、子どもも自分も楽しめる過ごし方をするのが良いのではと思います😊

私は地元ですが、友達は働いていたり、私と同じく子育てで忙しかったりするので、なかなか友達と遊ぶということもありません😣

赤ちゃんと過ごすのって、妊娠中に想像してたものとちょっと違いますよね😩
平凡というか、毎日同じというか(笑)
子どもの成長を見るのも楽しいですけど、やっぱり自分も楽しみたいですよね!

あまり良いアドバイスはできないけれど、暖かい日に違う場所にお出かけするのはオススメですよ♡
子どももいろんな場所に行けるし、自分自身の気分転換にもなります🌸
外出できない時は、子どもが大人しいときに、好きなテレビや映画を見たり、本を読んでみたり、携帯いじったり、半身浴したり……、私はそんな感じで毎日過ごしてますよ☺️

  • きょん

    きょん

    ほんと、妊婦の時想像してたのと違いましたww
    ほんと毎日同じ事を繰り返して(;´Д`)
    これもいい機会だと思って少しずつ
    新しいことに娘とチャレンジしていきたいです♡♡

    • 4月7日