※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

臍ヘルニアでべそが気になります。受診経験のある方、小児科か皮膚科に行かれましたか?

臍ヘルニア(でべそ)生後1ヶ月の息子のお臍が気になります。

臍ヘルニアかな?と思うのですが、受診されたことある方、小児科、皮膚科どこに行かれましたか?

コメント

はじめてのママリ

小児科です‼️
次女(現在13歳)が臍ヘルニアで泣くたびにポコポコでてましたが担当医は成長するにつれて閉じるから大丈夫!!
それでも閉じないならまた受診して大きい病院紹介すると言われましたが成長するにつれて閉じてました😁

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    小児科受診してきました。
    防水テープで出臍おさえるよう言われたので受診してよかったです!

• 6月24日
maimai

息子と同じおへそですꉂ🤣𐤔
小児科で相談されたら良いかと思います😊
次女もでべそでしたが、特に治療なく自然と治りました。息子の主治医は圧迫しようと提案くださり今、圧迫しています✨主治医曰く、圧迫した方が綺麗に治まると言っていました✨確かに次女は綺麗に収まっていないおヘソです(笑)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    おかげさまでで小児科受診し、テープ処方してもらいました!様子見ていこうと思います!

• 6月24日