※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

初出勤の事務パートでオフィスカジュアルが指定されたが、肩だしはNGかどうかと、この格好が適切か気になっている。

事務のパート初出勤で
オフィスカジュアルで来てください!と言われました。
オフィスカジュアルといってもボロボロのジーンズとかじゃなければいいのでユルく来てくださいといわれたのですが
肩だしはまずいですかね?
そもそもこの格好オフィスカジュアルで合ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これはオフィスカジュアルではないような...
ゆるくきてくださいと言われてるならアリかもしれませんが、私なら初日は様子見たいのでスラックスかスーツスカートに半袖カットソーで行きます!

ママリ

写真めっちゃ見えにくくて何とも言えないところはありますが、
見た感じは全くオフィスカジュアルではないように見えますね💦

ネットでオフィスカジュアルで画像検索かけてみるといいと思いますよ!
ゆるめだとしてももう少しキレイめがオフィスカジュアルです💦

とまと

これはただのカジュアルだと思います💦
写り方なんでしょうが、パンツがパジャマっぽく見えてしまうのですが…
上は同じでも、下が黒か紺のスーツのパンツとかあれば間違いないと思います!

ベビーラブ

上はいいと思いますが、下はなしだと思います💦
上も、事務だと冷房効いてたりして冷えちゃうかもなので、カーディガンとかなにか羽織るもの持っていったほうがよいかと

ハシビロ

自宅のゆるい休日用?って感じに受取りました。
初日にコレは無いです。
初日じゃなくても無しですね…。

第一印象って大事だし、カジュアルでも、スラックスにカットソーで、冷房対策に薄手カーディガンで臨むかなと思います。

先の方が言うように、初日はもうちょっとぴしっとした感じで様子見が良いかと思います。

制服代わりと思って黒や紺のパンツと、シャツやカットソーを買い揃えますね。

はじめてのママリ🔰

初日はしっかりオフィスカジュアルの服で、次から周りの雰囲気に合わせる感じがいいと思います💦
下は普段着過ぎるかなと。上もエアコン効いてたら寒そうかなって…。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません。
率直で参考になるご意見ありがとう!!!
とても助かりました!!!
皆様のご意見参考に変えてみます。
ありがとうございました!!!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!!!
が、ありがとう!となぜかタメ語になってしまいました😅
すみません😢

はじめてのママリ

これはオフィスカジュアルでは無いですね💦
初日は挨拶とかもあると思うのでブラウス+スカートorスラックスとかが無難かな〜と思います。それでみんなの服装確認して今後決めれば良いかな、と!

はじめてのママリ🔰

事務さんならこんな感じのパンツ持ってた方がいいかもです!