※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後痩せてるねーに対する返事が困る。ダイエットしてないけど、体重戻った。お腹はぷよぷよ。信じてもらえない。どう返事すればいい?

産後なのに痩せてるねーに対する嫌味に感じられない返事が未だに分かりません😭
産後1ヶ月頃から妊娠前の体重体型に戻っており、よく周りに産後なのに細いねーダイエットしたの?等聞かれるんですが、全く何もしてなくて正直に答えたら嫌味臭い?と思いダイエット頑張ったーと言ってますが
どうやったの?等掘り下げられるとボロが出てごめん実は何もしてない😭と言ってました😂
身長160cm体重41キロでたしかに見えるところは細いけどお腹はぷよぷよです!
でもお腹は出てる!と言っても中々信じて貰えません。またまた~といわれますが本当にお腹は妊娠中期くらいです。
みなさんなら何て返事しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後すぐにガリガリに痩せました😅
完母だったので、母乳でこの子に全部もってかれた!と言ってました💦

• ママリ

ママリ

それいいですね!母乳だと痩せるっていいますもんね!

• 6月24日

体質ですね〜って言ってます😂それで完結するので笑

• ママリ

ママリ

体質とか何もしてないのに痩せましたーって言うとなんだか嫌味臭いかなーと思って言えませんでした😂気にしすぎですよね😂

• 6月24日
もっちー

羨ましいです!!!
あんまり食べないのかな?!

• ママリ

ママリ

朝昼食べる日と食べない日があって夜だけがつがつ食べてます!

• 6月24日
はじめてのママリ

もともと細いのもあって今も十分細いように見えてるんだと思いますよ!

自分ではまだまだだと思っていても周りは隠れてるところは見えないし、41kgなら間違いなく華奢ではあるので、否定しても細いものは細いし、こういう体質なのかも!と返しておけばいいんじゃないかなと思います。

努力して痩せたなら参考にしたいと思うし、何もしてなくて痩せてるならこの人はこういう体質なんだなぁいいなぁ!で、私は終わるので、どんな返事でも嫌味には感じないですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、どちらかというと、ぱっと見細いのにまだお腹ブヨブヨで太い!と言ってる人のほうが、自分の太さを痛感するし、あなたより太い私はどうしたらいい?と感じてちょっと嫌な感じはします😂

私なんてもっとブヨブヨだよ〜!と言われたときの反応に困りませんか?

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

中高生の記憶が抜けなくて嫌味臭いとか自慢してるように聞こえちゃうかなって1人で悩んでました🤣
    みんな大人ですもんね😭
    気にしないで体質かもと答えるようにします!

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

たしかに自分を下げてましたが下げられた方も返答に困りますね😭

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

わたしも3人出産し、3回ともすぐ戻りました😊
見えないところがぷよぷよなの!とか、母乳だからかな⁉︎とか言ってます😂
言ってくるだけで、そこまでみんな気にしてないと思います!笑

• ママリ

ママリ

やっぱ聞いてくるだけで皆ただの世間話程度にしかおもってないですよね😂

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

職場の人に妊娠前、2人産んでなんでそんなに細いん??とよく言われ、
正直ダイエットしてなかったので
何もしてないとは言いにくく…🤣
完母なのでゲッソゲソになっただけです🤣って言ったら、
完母かー!だから痩せるんだわー!!
って言われてホッとしました笑笑

ママリ

栄養取られちゃったんだよ〜😅って言います!

あとはストレスであんまり食べられなくて😮‍💨とかですかね!

これは逆に心配されますが😂

はじめてのママリ🔰

私だったら、何もしてないよ〜と言われても全然嫌味に感じません!
そういう体質なんだな〜羨ましい〜🥹と思います☺️