※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那に子育て協力求めるが拒否され、話し合いも効果なし。離婚以外の解決策は?

・妻には正社員で働き続けてほしい
・でも子供の送迎や世話は自分(夫)はやりたくない
・妻の残業?時間内に終わらせる努力してよ
・妻の会社の飲み会?途中で抜けて保育園迎えに行けば?俺は仕事で無理

こんな馬鹿な旦那います?
自分は好きなだけ残業して、飲み会も最後まで居れて、こっちに何も聞かず予定入れてくるのに。

旦那を褒めたり、時には私が泣いたりキレたり、話し合いも何度もしました。旦那は変わらない。

他人を変えるのは無理、これ以上どうしたらいいでしょうか。離婚は最終手段として…

コメント

あひる

旦那さんに矛先を向けないのであれば正社員のまま時短とかにして、残業がら発生するほどの業務を振らないでもらうよう会社にかけ合うとかですかね。
送迎はファミサポ使うとか?
飲み会の時だけは旦那さん帰るまでベビーシッターとか。
労働で提供しないならお金で提供してもらうのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。時短の申請はしているなか、激務な部署になってしまいまして💦夫婦で戸惑っているところです…。
    シッターさんは頭になかったので考えてみます!

• 6月25日
のんのんママ

うちの旦那もそんな感じです〰️☺️

飲み会も遊びも行っておいで〰️☺️だけど子どもは見れないよって感じです😇

娘のために月に2回休みとることすら嫌がってましたよ🤣私の休みはすべて子どものためなのにね~👍️

男が変わるタイミングは結婚したとき、子どもが生まれたとき、、、と言います。そのタイミングで変われないと無理かもですね💦

私も旦那を褒めたり、怒ったりしましたが無理でした🤣

家事も子育てもしない夫。いるだけ無駄な存在✨夫を無視して生活しています🤣なかなかストレスたまりますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じですね😭夫婦協力したかったのですが、変わらない相手に向き合うのしんどいですよね泣

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那のことかと思いました😂
うちは諦め、コツコツ貯金してます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。旦那あるあるなんでしょうか😂諦めも肝心ですよね……。

• 6月25日
しい

諦めずにほぼ毎日言い続けること5年ほどで旦那が変わりました!
今では家事育児を進んでやってくれています(。ᵕᴗᵕ。)
趣味、飲み会、残業は相変わらずですが家にいる時は精一杯自分のやれることをやってくれています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。5年!😭諦めず向き合うしいさんと変わった旦那さん素晴らしいです。ワーママ歴はまだ2年目なので、もう少し頑張ってみます。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが自分が動くのは無理でも、旦那さんのお金でシッターさんとかファミサポ頼むのはダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。旦那も旦那で仕事や付き合いもあるし、やはりそこが現実的ですよね…!シッターさん探してみます🙇‍♀️✨

• 6月25日