※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
家事・料理

離乳食について質問です。私の息子はよく食べる子でストック作ってても…

離乳食について質問です。私の息子はよく食べる子でストック作っててもすぐ無くなってしまうし💦レパートリーもほぼ一緒になってきました。
2、3日おきにストック作ってます。
ストック作らないでその都度作った方がいいんですかね??皆さんどんなのをストックして、どんな感じで作られてますか(^^)??

コメント

🐰

うちもスゴい食べました。
ご飯、おかず何品かとかだと大変だったので、ご飯にその時ある具材を細かくし混ぜて味付けして、おかず1品に果物とかにしました。
例えば、フライパンに水、ご飯、チーズ、トマト、ほうれん草、しらすを入れて少量の塩で味付けし柔らかい炒めご飯にするとかです。
栄養はちゃんと取ってるし、私はこの方が簡単でした。

• れんママ

れんママ

私もスープとかに野菜入れたりしちゃってます。ご飯ではした事ないで、マネさせてもらいます(^^)//
    皆さん何品も作られてるので、すごいなー!!!!と思いながらなかなか、できなくて💦

• 4月7日
けいこ1218

うちはほうれん草や人参などは細かくして小分けに冷凍してます!
解凍して卵と合わせてスクラブルエッグにしたり
あと食塩無添加のトマトジュースと冷凍野菜を一緒にチンして、とろみちゃんと言う水でとかなくていい片栗粉でとろみをつけてます。
ミルク系にしたい時は粉ミルクを使って同じようにしてますよ〜
あとは手作りの蒸しパンですね!
擦った人参やかぼちゃペーストなど入れて一度に10個くらい作って冷凍してます!
だいたい昼は蒸しパンで、出かける前にチンしておけば外出先でも
簡単に食べれるので重宝してますよ(^^)

• れんママ

れんママ

ほうれん草と人参使えますよね!!!!卵アレルギーないので、今度スクランブルエッグしてみます。スクランブルエッグする時は、卵半分使われますか??

とろみちゃんとゆうのもあるんですね!!蒸しパン作った事ないです💦外出先でも食べられるのいいですね。

• 4月7日
  • けいこ1218

けいこ1218

スクラブルエッグの時は卵半分か、1個使って夜の分として作り置きしたりします(^^)

とろみちゃん、鍋出す手間が減り毎日使ってます(笑)
    息子もとろみがある方が食べやすいみたいで(^^)
    蒸しパンのレシピは「あさイチ 蒸しパン」で検索すると出てきます(^^)
    つかみ食べの練習にもなりますよ〜

• 4月7日
  • けいこ1218

けいこ1218

分かりにくい表現がありました(>_<)
    卵1個使って昼夜の2回食べれるよう作り置きするって意味です(^^)

• 4月7日
  • れんママ

れんママ

分かりやすくありがとうございます(^^)卵半分だと残りをどうしようと思ってたので、一個使って作り置きしたらいいですね!!!!

蒸しパン検索して、作ってみます(*´꒳`*)

• 4月7日