※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

学校の連絡や宿題に不満があり、支援級での子供の扱いに疑問を感じている女性がいます。計算カードの購入方法や連絡の取り方について不安があります。

学校の追加購入なのですが、、、
例えばリコーダーだったり、水着だったり、物差しだったり

今回はかけ算の計算カードなのですが、、、
あーゆうのって申込が送れた場合って後から購入できるものなのでしょうか?

と言うのも、手紙は確認はしててもぐちゃぐちゃだったり破れてたり、大事な手紙ほどなぜか無いんです。

いつも時間割の紙で提出して下さい。◯日まで!と書いてあるか学校から連絡がきて気づきます

ものさしも同じで先生の報告電話で前もって気づけたのでもう一度?申込用紙もらいました。

支援級に行っているのですが、、、
手紙はどのように配られてるのかよくわかりません、、、

でも一年生の頃はちゃんと持って帰って来てたし。ぐちゃぐちゃにはしてましたが、、、

今回も子供に封筒貰わなかった?と聞いても分からない。
しか答えません。

この前はうちの娘だけ漢字ノートが配られていなくて、宿題にはずっと漢字ノートと書いてあり、子どもはドリルの方だといい。でもドリルならずっとドリルと書いてたのに?と思い聞くと、配られてなかったです。
宿題もその為普通級のと同じのを出されてるのですが、、、何かもうグダグダ。

連携取れてないのか、支援級ではいらないのか、うちの子が悪いのか
よくわかりません。

でも一年生の頃は通常級にいましたがあまりなかったです。

先生に宿題の事で、相談した事があるのですが、大丈夫ですよ。しか言われないです。
大丈夫って連絡帳と、書いてるのと違う所やってるし、、、
先生は普通級の連絡帳通りと同じでいいと言うけど、それが全然違うところやってると話してるのに大丈夫って、、、、

宿題をどれやるか明確にして欲しい。放課後デイも困ってて何もせず帰って来て夜やることになってしまうのでと相談しても大丈夫。

なんかもう、手紙と言い宿題といいどうなってるのか分からないです。

支援級行くとそうなもんなの?うちの子が悪いの?先生が連携取れてないの?どれ?って感じです。

先程計算カードで電話しましたが、担任いないし、伝えるだけ言われました。

コメント

さらい

あとからかいましたよ。

はじめてのママリ🔰

このままモヤモヤするのも嫌なので、直接出向いて話し合いした方がいいと思います。

期限切れたとしても連絡していれば後から買えました!