※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

目やにが出ているが、風邪症状はない。眼科でアデノではないと言われたが、目やには残っている。アデノ以外でも目やにが出ることはあるでしょうか。

目やにの原因

ここ数日発熱はなく、風邪症状もなく、目やにだけが出てます…

涙で偽陰性になることも多いのでアデノの検査はしてもらえませんでした。

眼科では目薬が効けばアデノではないと言われたのですが、片目にあった充血は翌日には良くなり、目やにはまだ残っていますがかなり減りました🙄

鼻水も出てなく、アデノでもなく、目やにが出ることはあるのでしょうか?

コメント

ママリ

目の充血と目ヤニなら、結膜炎だと思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノじゃない結膜炎とかもあるんですかね??
    (すみません勉強不足で😓)

なんか眼科でもらった目薬が効けば登園していいと言われて、明らかに改善傾向ではあるので連れて行ったのですが…

前回のアデノと違って熱も出ないし、何だろう??と思いまして…

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

ありますよ😊
    手が汚れている状態で目を触ってしまったりしても結膜炎になります💡

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく目を擦る子なので、ありえますね…🫠
    今後は目やに=アデノに違いないとは思い込まないようにします😅
    ありがとうございました!

• 6月24日