※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

正社員からパートに切り替えたい理由や、2人目の子どもを考えている悩みについて相談しています。週4日のパート勤務を考えており、収入や手当のことが気になっています。

正社員フルタイムで仕事復帰しましたが、パートにしたいです😭

夫は6時出発の21時頃帰宅なので休みの日以外は完全ワンオペです💦

そろそろ2人目が欲しくて妊活始めました✨
産休育休の手当が大きいので、2人目産まれるまでは正社員でしがみつきたいですが…

2人目産んだ後か、もしくは一年くらい頑張っても授からなかったら諦めてパートにしようかなと思っています😭

毎日17時まで勤務の週4日くらいだったらお金もそこそこ稼げるし余裕もできていいかなと思うのですがどうでしょうか?
パートとなると手当やボーナスもなくなるのでもったいないでしょうか…😭

正社員でもパートでも、働くママさんコメントいただけたら嬉しいです✨

コメント

とも

我が家も旦那6:30発、帰り22〜23時のワンオペです。子供1人の時はなんとか正社員で頑張っていましたが、2人となるとやはり厳しくて(私の通勤が遠かったのもありますが)今は週3パートしてます!
手当やボーナスは無いですが、気持ち的にはとても楽になりましたよ😊