※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小学生の息子が足の痛みを訴えています。成長痛か思春期か不安。早い場合は病院へ。成長痛は年長さんでもあると聞いたことあり。

小学生の息子が朝急に足の踵付近が痛い、と言っています。
夫が成長痛かもしれない、思春期の始まりなのかと気にしています。
だとしたら年齢的に早いので病院に連れて行かないとですが、成長痛🟰思春期の始まりではないと思うのですが、
ご存知の方いますか?
年長さんぐらいでも成長痛はあると聞いた事がありまして。

コメント

ママリ

うちの子どもも4歳と5歳のときにもありましたよ!

レントゲンも撮りましたが何の問題もなく成長痛です、このくらいの年齢ならよくあることです、って言われて終わりでした!

はじめてのママリ

かかとですよね?スポーツとか運動はしてますか?
成長痛なら様子見するしかないですよね。

はじめてのママリ🔰

成長痛は年長とかもっと早くにあると聞くしうちもよくたまに足痛いって言うことがありいつも同じ様な場所なので成長痛だろうなと様子見ては落ち着いて忘れた頃にに痛がってたので早すぎるって印象ないけど、踵付近が痛いだと普通に痛めたのかなとおも思っちゃいます💦

おブス😁

踵骨骨端症かもしれないし、成長痛かもしれないですね!
一度整形行くのをおすすめします!

はじめてのママリ🔰

踵だと、痛めたのかなと思います💦
成長通もなくはないと思いますが、踵だけを言うのは少ないですね
そして、成長痛=思春期のはじまり?もそんなことないですよ
だから病院、とはならなくていいと思います
私なら単純に、痛めてるかもと思って病院行きますが😌