※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもがノロウイルスに感染し、処理に困っています。自身は感染経験がなく、免疫があるのか疑問に思っています。感染しない理由や体質について知りたいと相談しています。

子どものノロウイルスや胃腸炎で感染した事がない方いらっしゃいますか?私も無いのですが何でなんだろうと疑問に思います🤔

今1歳の子が保育園で貰って来たようで昨日から嘔吐しています。私は嘔吐恐怖症なので、すぐ片付けたいが為に手袋無しでササッと処理してしまいます😭 毎回感染しないか後悔するんですけど←パニックになってしまい、つい…。嘔吐処理セットを用意する程丁寧なタイプではなく大雑把過ぎて泣けます。

自分が子どもの頃に激しいノロになった記憶があり、それで免疫があるんですかね?風邪はあまり引かないタイプで、引いても1〜2日で治るタイプです。偏頭痛持ちで皮膚と精神は激弱だけど、体の中は強いんですかね笑

寝れる状況ではないのでお付き合いいただけたら嬉しいです😂

コメント