※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
住まい

中学校の思い出が苦いけど、子供に楽しい学生生活を送ってほしいです。地元に住んでいる人いますか?

中学校に良い思い出がない
(中学生特有の無視とか)
けど、その地元に家を買って住んでる
って人はいますか???

まだまだ先のことなのに
苦い思い出だらけの学校に
我が子も行くのかーと思って
ちょっと胸が苦しくなってます😂

どうか我が子にはたのしい
学生生活を送ってほしいなぁ

コメント

ママ…

市内ですが、学区で言えば地元の隣の学区です。

幸い嫌な人には遭遇したことないです。
同級生は居ますが、めったに会わない、あっても話したことないような人たちなので気にしてないです。

はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀
部活がいじめあり、先輩後輩確執ありの中学でしたが、小学校から既に同じ部活だった先輩2人います🤣子供会一緒で一人は毎朝顔合わせます💦

でも、みんな大人で仕事もあるので(何処で誰が繋がってるかわからないってよくある話で)、当たり障りない対応しますよ😃中学の時の話は一切触れないです✋

同級生が子供と同じ学年のお子さんいる人も数人いますが、人数多いためそんな関わることもなく🥹

そして上の子は今までずっとで平和、下の子は小2で既にクラスでいじめあるみたいです🫣まだ先生と生徒間で解決できるレベルですが…
クラス替えの度、穏やかなメンバーであれーって思います🥹