※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
家事・料理

空気清浄機の購入を考えているのですが、そもそも必要があるのでしょう…

空気清浄機の購入を考えているのですが、そもそも必要があるのでしょうか?😅💦💦
小さい子供がいるのであった方がいいのだろうけど、メリットがいまいちわかりません💦
そこで使われている方、役立っているポイントはなんですか?
また買うなら加湿付きがいいのですが、オススメあったら教えてください😊💓

コメント

ひなあられ

うちは加湿器を買い換えるタイミングで、なら空気清浄機付きの方が良いか!くらいの感覚で買いました(笑)
効果がどの程度かは分かりませんが…フィルターを掃除するとビビるくらい汚いので、それだけ綺麗にしてくれるのか!と思います(笑)

• ひまま

ひまま

掃除すると汚いということは、空気中のホコリをとってるってことですよね😳❗
    そんなに空気って汚いんですかね😳😳
    まったくこういうものにうといので😂笑

• 4月7日
♡mama♥

私もイマイチわからないのですが、たまに子供がスイッチ消しちゃうと主人はすぐわかるらしくなんで消してるんだ!と言われます💦
うちはプラズマクラスターの加湿もできるやつ使ってます(*^^*)
主人の臭いおならやオムツ交換中は赤ランプになります😁

• ひまま

ひまま

えーすごい😰❗御主人には何かがわかるんですね😁笑
    どこのメーカーの使われてるんですか??✨

• 4月7日
  • ♡mama♥

♡mama♥

主人は鼻炎持ちなのでついてないとムズムズするらしいです❗❗
    シャープのですよ💝

• 4月7日
  • ひまま

ひまま

花粉とかホコリとか目に見えないものを吸い取ってるんですねー😳❗
    SHARPみてみます😊💓

• 4月7日
かなめ

うちは、下の子が皮膚弱くて購入しました。高いけど子供の為ということで。
加湿もしてくれ、ほこり、花粉、PM2.5、においなどにも良いらしいです。
子供は少し皮膚の痒みも楽になったみたいです。

• ひまま

ひまま

そうなんですね!お子さんの肌が良くなるってことはきちんと機能の役目を果たせてますね😆✨
    目に見えないホコリや菌などやはりあるんですね😳💦😥

• 4月7日
  • かなめ

かなめ

大人では気づかなかったけど、子供は敏感みたいです😱

• 4月7日
ちゃーぼ

加湿付きの空気清浄機ありますが
いまいち高価が分かりませんが
花粉症の人はわかるみたいですϵ( 'Θ' )϶

窓開けたら空気が汚いとか言ってくれて
あたしのは室内の温度や湿度も見てくれて
一台で何役もって感じですが
音が少しうるさい気がします😢😢

SHARPのプラズマクラスターです♡

電気屋さんとか行って聞くと
どれもよく思って結局たくさんの機能が
ついてるの選びがちですが
いまいち分かりません💦💦

• ひまま

ひまま

1台で何役もあるのいいですね😊💓
    ただ、それを使いこなせるかわかりませんが😂💦
    確かに電気屋いってもたくさんあって選べませんよね😅😫💧

• 4月7日
malili

うちはダイソン使ってますーエアコン要らずでした(^^)
加湿機能はついてないものですが…加湿機は気をつけないと菌ばらまくので怖いですよね😅

• ひまま

ひまま

ダイソンもいいみたいですね❗エアコンいらずとは?😳
    そうなんですよね😥加湿機能ほしいけど、定期的に掃除しないとカビの問題もありますよね😭

• 4月7日
  • malili

malili

アウトレットで安かったので買ってみました!暖かい風と冷たい風が出てくるんですー!
    まだ冬しか使ってないですけど、エアコン使わずにダイソンだけで結構暖かく過ごせました(^^)
    加湿機はなかなかですね、、、来シーズンにハイブリッド式を買ってみようかなと思ってます(^^)

• 4月7日
  • ひまま

ひまま

暖冷風もでるんですか😳❗
    ちなみにエアコンつけるのと、どっちが節電になるんですかね?😣
    ハイブリッド式もあるんですね✨ハイブリッドがよくわかりませんが😂💦笑 調べてみます😁💓

• 4月7日
  • malili

malili

今ネットで調べたら使い方によってはエアコンの方が安かったりするみたいですー😂部屋の広さや温度設定で違うみたいですが…これから気をつけようと思いました💦

ハイブリッド式はいいとこ取りのイメージですが、デメリットももちろんあります…何を基準にするかって感じですよね😅

• 4月7日
  • ひまま

ひまま

わざわざ調べてもらってありがとうございます😣♥
    あら💦エアコンの方が安い場合もあるんですね😳💦
    確かにハイブリッドはいいイメージしかありませんが、きっとデメリットもありますよね😭
    優柔不断のわたしにはなかなか決められなそうです😫😂

• 4月7日
つぶあんこ

うちは除加湿付きの空気清浄機使ってます。
ダイキンのものです。
電気屋さんが空気清浄機能はダイキンがオススメと言われそれにしました。
私は空気清浄機能よりも加湿除湿したい時につける感じですが、花粉症の主人は今の時期空気清浄機なしではつらいみたいです
私には違いがイマイチ分からないのですが^^;ちゃんと空気キレイにしてくれているんだなーと感心しています(^^)

• ひまま

ひまま

除加湿付きもあるんですね😳❗
    できれば加湿、除湿もついてるものがよかったのですが
    お値段どれくらいでしたか?😭
    ダイキンがいいんですね~💓
    花粉症もちの方には効果が実感できるんですね😁なるほど!
    うちはわたしが花粉症なのですが、そこまで酷くはないので効果が分かるかどうか心配です😂笑

• 4月7日
  • つぶあんこ

つぶあんこ

買ったものは3年半前くらいに買ったのですが、その当時で10万くらいでした。

• 4月7日
  • ひまま

ひまま

10万円😱💦やはり性能がいいものは値段もはりますよね😣
    ありがとうございます😋💓

• 4月7日