※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母が寝る時にYouTubeを見せてしまい、私もその癖をついてしまいました。母と寝る時はYouTubeを見ないように言っても、母はスマホを持って寝る習慣があります。どうしたらいいでしょうか?

私が出産で入院中私の母が泊まりで息子を見ててくれたのですが、夜寝る時に寝ないからと言って寝るまでベッドでスマホでYouTubeを見せていました。


それが癖になって私が退院後も寝る時にYouTube見るときかなくて、私の中ではありえないので私と寝るならYouTubeは見ないと言ってるんですが、それなら母と寝るとスマホ持って行ってしまいます。


産後1ヶ月まで母は居るんですけど、これって母にやめる様にわざわざ言うか、スマホ隠すしかないですよね。


ちなみにYouTube見せながら寝るのを私が嫌がっている事は知っています。

本当余計な仕事増やしてくれた感満載です。

コメント

ぽん

私なら、母に怒ります😇
それで母が逆ギレしたら、もう二度と来るなと言って帰らせます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのレベルですよね!
    寝落ち目的でずっとYouTube見せてるとか最悪すぎます😵‍💫
    母に辞めるように言いました🤷‍♀️
    ありがとうございました😊

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

寝る前のスマホは嫌ですね〜😭
もう嫌われてもいい覚悟でスマホ隠すしかないですね💦
とりあえずもう寝かしつけは母にはさせないです😂

まんまる

寝る前のYouTube嫌ですね😭
うちの母なら私が注意しても「少しくらい良いじゃない!」って言いそうです…
面倒ですが、見せないでほしい理由を何度も説明して辞めてもらいます🥹

リリ

分かりますーー嫌ですよね⁈
義理母が面倒みるよーって言われて
1階に降りたらYouTubeみせてたのそれからお願いしてないです🙂