※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2歳の子の七夕の願い事について、保育園で短冊を書くことになりました。子供は「大きくなったらワンワンとバスになりたい」と答えました。他のお母さんにも気にされるかもしれないけど、思い出になるからそのまま書くことにしようと思っています。他に良い書き方があれば教えてください。

2歳の子の七夕の願い事🎋
保育園から短冊がきていて試しに「大きくなったら何になりたい?」と聞いたところ、「ワンワン🐶とバス🚎!」と言われました😂

保育士さんもだし、園に飾られるので他のお母さんにも何だこれ?と思われるかな~🥲と思って違うものを書こうかと思いましたが、思い出にもなるしそのまま書こうと思ってます🥺笑

何て書き方をしたら少しでも良い感じになりますかね?🤣
「大きくなったら、ワンワンとバスになれますように」しか思いつかないんですが、他に良い言い回しがあれば教えてください!

コメント

みなみん

わんわんとバスみたいにかっこよくなれますように!、とかですかね😂

わんわんとバスとたくさん遊べますように!とかでもかわいいかと思いますが、なりたいとは、少しズレてしまいますかね🤔

k

うちの子の園は先生が園児に聞き取りしたり、話せない年齢のときはなんとなく普段の生活とか保護者との会話などから想像して書いてくれていたのですが…
子供が好きなキャラクターなどを答えたときは、「◯◯になれますように」ってそのまま書いてありました😊!
ワンワンとバス、とっても可愛いと思います🥰✨
園に飾ってある短冊みると、可愛らしいのや微笑ましいのたくさんあるので全然良いと思います❣️