※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あざらし
妊娠・出産

35週の妊婦です。よつばウィメンズクリニックで出産された方に教えてほしいこと 1. バースプランは助産師外来で話すか 2. 母子同室にしたか 3. 分娩費用はいくらか 4. 退院時にもらえるものはあるか

現在35週の妊婦です。
よつばウィメンズクリニックで出産された方にいくつか教えていただきたいです。
1.バースプランについて話すのは助産師外来だけなのか(書類に記入等はないのか)
2.母子同室にしたか
3.分娩費用はいくらかかったか
4.退院時頂けるものがあるのか

どれか一つだけでもかまいませんのでよろしくお願いします。

コメント

くろ

今年3月に第二子をよつばで出産しました。第一子もよつばです。

1.30週頃に提出する入院の書類に、出産時に希望することを書く欄があったので、そちらに書きました。
2.第二子で4日目退院だったので、最後まで母子別室でした。授乳時だけ呼ばれて、授乳する部屋で赤ちゃんと会う形です。
第一子のときは、帰宅後のお世話が不安だったので、4日目の夜から母子同室にしました。
3.吸引分娩、4日目退院で47万円ほどでした。
第一子のときも吸引分娩で5日目退院で47万円ほどだったと思います。
4.ミルク小缶、ミルクスティック、哺乳瓶、オムツ、おしりふきは1つずつ頂きました。他に何かあったかは忘れました💦

• あざらし

あざらし

詳しく教えていただきありがとうございます!とても参考になりました!

• 6月24日