※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ🍀
ココロ・悩み

何かを決めるのが苦手で悩んでいます。家探しやiPhoneの買い替えで眠れないほど悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

何かを買ったり何か決める時に迷ったり心配したりしてなかなか決められなくてとてもモヤモヤしたりそわそわしたりしてしまいます。

引っ越す時は家を決める時に(賃貸)どこがいいか何階がいいか、散々悩んで発狂しそうなくらいソワソワしたり眠れなくなりました。

今は子供との写真や動画をたくさん撮って思い出残したいと思ってiPhoneSEからiPhone15かiPhone15proに変えようとしてるんですけど、これからお金もっとかかるし、と思ったりしてproにしたら贅沢かな…とかいろんなこと考えて悩みすぎてまた眠れなくなってきました。

決断ができず、いつも悩みすぎます。
そしてソワソワします。

どうしたらいいのでしょうか。とても苦しくて。
子育てするにもこれからたくさん決断しないといけないことがあるのにこのままの性格じゃいけない気がしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです笑
物ひとつ買うのにネットで1番安いとこを探しまくったりレビュー漁ったり、結局買えるまでめちゃくちゃ長かったり、決めきれず買えないこともしばしば😭

大きい買い物をする時は起きてる時間はずっと考えてます😶‍🌫️

疲れますよね笑
旦那は直感ですぐ買うタイプなので真反対です笑
羨ましいけど失敗することも多いです。
性格は変わらないので慎重なら慎重で色々と調べて知識も付きますし、後悔や失敗も少なくなりました。昔よりはこの性格嫌じゃないです。😉✨

• こうママ🍀

こうママ🍀

すごくすごく共感します。
    安いところを探すのも、レビュー漁ったりするのも全く一緒です。
    iPhoneももう2年経過の時期が近いので買わなきゃいけなくなりましたが、15が出た頃にも悩んだのに悩みすぎて今になりました。。。

たしかに慎重が故に結果オーライなことも多いとは今までを振り返ってみると実感します。

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

すっごく疲れますが、自分の満足いくものを変えた時は嬉しいです。買い物に慎重になった分、ものを大事にするようになったと言うか...☺️

iPhone悩みますよね😭
子供が産まれてから私も容量増やしましたが容量考えず撮れるようになったので後悔してません!
総額で見ると高いけど毎日使うものなので☺️💦
今から機種変更とか色んなイベント?とかで安く持てるとこもあるんじゃないですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信下にしてしまいましたごめんなさい!(>人<;)

• 6月24日
  • こうママ🍀

こうママ🍀

iPhone買い替えることにしました!
    たしかにすごく考えた分納得して満足できますよね!

• 7月1日