※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

5歳の息子が半熟卵のオムライスを食べてから、喉やお腹がかゆくなり、赤くなりました。これまでアレルギーはなかったが、卵焼きを入れているお弁当には気づかなかっただけでしょうか?

今日5歳の息子がお店で半熟卵のオムライスを食べました。
その後から喉がかゆいと言ったりお腹やせなかがかゆくて掻いてしまい、ブワーと赤くなっていました。

今までアレルギーの食品はなかったのですが、気づかなかっただけでしょうか?
お弁当にはいつも卵焼きを入れています。
半熟がいけなかったのでしょうか?

コメント

いけ

うちは卵アレルギークラス4とかですが、お寿司の卵は2巻食べるしハンバーグのつなぎにも卵を使います🥺

なので卵アレルギーの可能性あると思います🥺

• りんご

りんご

そうなんですね💦
    こういうのは小児科で調べてもらえるのでしょうか?

• 6月23日
  • いけ

いけ

うちは、小児科のアレルギー科?で血液検査をしてもらいました✋🏻

今後またアレルギー反応出ることあるかもしれないし、検査して把握しておくのもいいと思います🙆🏻‍♀️

• 6月23日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!
    少し前までかかりつけ医だったところが小児科アレルギー科でしたのでそこに行ってみます😭

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

加熱卵を食べられても、半熟卵が食べられないことはよくあります。
今まで半熟卵食べたことなかったのでしょうか?

• りんご

りんご

そうなのですね😭
    このお店で半熟卵のオムライスを食べるのは初めてではなかったのですがこんな状態になったのは初めてで、、💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵は加熱具合によってアレルギーの出やすさが変わります。なので半熟を食べたことがなければ、がっつり加熱しないと卵が食べられない可能性はありますかね。

• 6月23日
  • りんご

りんご

今まで奇跡的に症状が出ていなかっただけかもしれないですよね💦
    病院で調べてもらいます😭

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調があまり良くないとかでも出るかどうかが変わったりしますので、、、。
    結構しっかり症状出てる感じなので検査したもらった方が良いかと思います。

• 6月23日
  • りんご

りんご

今日体調あまり良くなかったんです🥲
    喉がかゆいは初めて言われたので焦りました、、
    教えていただきありがとうございます!

• 6月23日
Mk

生や半熟だと普段は大丈夫でも出てしまうことありますよ🥲
うちの長男も離乳食の卵チェックでなんの問題もなかったのに2歳くらいの時にちょっと火が通ってなかったかも?な料理で真っ赤に荒れて盛大に嘔吐しました😱
加熱が問題なかったのなら今後もそこまで気にせず半熟は避けるくらいで大丈夫ですよ👌

• りんご

りんご

嘔吐は怖いですね😭
    お店で嘔吐しなくて良かった、、無知すぎた自分がバカでした💦
    家では半熟卵をあげたことがなく、同じお店で何回か同じオムライスを頼んでいたのですがこうなったのは初めてで😭

• 6月23日