※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

バンボからの買い替え検討中。リッチェルのフィージーとマルチシート、インジェニュイティを検討。使用者いる?

ローチェア選びについて

今バンボを持ってるのですが、後々椅子に取り付けられるものがいいなと思って別のものを探してます!

リッチェルのフィージーが台座が付いていて足がつけられるということで気になっています。
使っている方いらっしゃいますか?👀

その他、バンボのマルチシート、インジェニュイティも検討中です。

コメント

🐼

フィジー使ってます!
うちは7ヶ月目前から使用していますが、1歳手前で台座外しました!
台座がある分低月齢からきちんと足をつけられるので、姿勢が崩れることなくご飯を食べられる気がします。
ローチェアとして使っていますが、今のところとても使い心地いいです🥰
ちゃんとお座りして食べてくれるし、汚れが気になったらお風呂場で丸洗いして外に天日干ししてます。
私もローチェア色々探して悩みましたが、フィジーは新しくてレビューが無かったので参考になれば、と😌

• のん

のん

フィージーじゃなくフィジーなんですね、失礼しました🙇‍♀️

そうなんです〜😭あんまり口コミが無くて聞きたかったので嬉しいです❣️

台座効果出てるんですね!丸洗いできるのも素敵です☺️

ちなみに、今後椅子に乗せて使うご予定はありますか?

• 6月23日
  • 🐼

🐼

すみません、いま確認したらフィージーでした🥲

去年か一昨年発売であまり情報がないから選ぶ時に除外しがちですよね〜
    座面にはシリコンの滑り止めがありますが、外して洗うことも出来ます!
    ベルト類の紐だけが布製で洗いづらいくらいです。そこだけどうにかならないかな〜と思いますが、変な繋ぎ目などないので食べものが詰まったり汚くなることは少ないかと思います!

義実家に行く時に持参して椅子に取り付けましたが、割と座面が広い椅子じゃないとバランス難しいかもしれません!
    台座前に出しておくと結構幅あります😌

• 6月23日
  • のん

のん

あ、そうなんですね!全然大丈夫です!☺️

滑り止めあったら小さい子供でもずり落ちてこないでしょうか?しゅこ🐼さんのお子さんは11ヶ月だから大丈夫そうな感じしますが…🙂‍↕️
    座面は固めですか?また、ベルトは外れない仕様ですか?👀

え!そうなんですね…😫一応サイズは確認してみたんですが、それは実際付けてみないとわからないですよね😖

質問ばかりですみません😓

• 6月23日
  • 🐼

🐼

遅くなりました!!
    7ヶ月目前くらいのギリギリ腰座ってるかな〜?くらいの頃から使ってますが、興奮したり好きな食べ物目の前にして力が強くなるとちょっとずり落ちます(笑)
    でも足の間にベルトがあるので、完全に落ちたりしません!ひっかかります!
    座面はかためです、クッション性はないかな…木の椅子とかと同じような硬さだと思います。
    ベルト外れなさそうです。私もまだよくわからなくて外したことはないです😌

• 6月24日
  • のん

のん

そうなんですね🙄専用のマットとか発売されれば買うのに〜🤣
    じゃあベルトはつけたまま洗う感じですね🙂‍↕️

色々教えてくださりありがとうございますm(_ _)m
    ポチりました!笑

• 6月24日
  • 🐼

🐼

離乳食食べながらベルト舐めたりするのでよく洗っています😖
    よかったです〜!生活スタイルに合うといいですね🥰

• 6月24日
  • のん

のん

赤ちゃん、ベルト好きですよね…ベビーカーの肩ベルトもよく舐めてます🤣

ありがとうございますm(_ _)mまだ腰がグラグラなのでちゃんと座ったら使ってみたいと思います☺️

• 6月24日