※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

5歳の娘がピアノを習い始めて、おもちゃのキーボードが壊れた。20万円ほどの電子ピアノを買うべきか悩んでいる。

ピアノ習わせている方!
すぐ電子ピアノ買いましたか?

ついこの間から5歳の娘が習い始めて
とりあえずおもちゃのキーボードで
って感じだったんですけど
壊れてしまって😂
1〜2万ほどの卓上のキーボード買うかー
と思ったんですけど
もう電子ピアノ買った方がいいですかね...
安くても20万くらいはしますよね?

今は楽しそうに通ってますが
もし続かなかったら、、とか思うと🥹

コメント

ままり

安いと10万前後で買えますよー!弾き心地は電子ピアノの方がピアノに近くてずっといいと思います😊

はじめてのママリ🔰

年中の時に1年通って辞めて、ずっとキーボードでしたが、2年生になって本格的にまた習い出したので通い出した週に電子ピアノ買いに行きました!笑
私はなるべく本物に近いもので30万と20万のものと悩んで20万の方を買いましたが、10万のものもありますよ☺️✨

はじめてのママリ🔰

お住まいの地域にピアノレンタルはないですか?☺️

うちの子も2歳〜ピアノ習ってて、最初は1万円のキーボード、年中になった時に買うか迷ってアップライトをレンタルしました❣️

小学生になっても続けそうなら、買うか実家のアップライトを手入れして持ってこようかな、、と思ってます。