※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛を感じているか不安です。経験者の方、痛みの感じ方や本陣痛への移行について教えてください。

3人目妊娠中ですが、これが前駆陣痛なのでしょうか?

お恥ずかしいのですが、上2人の時は前駆陣痛を感じられず、、上の子は予定日ぴったりの40週。下の子は10日超過で促進剤を使っての出産でした。

今回初めて「生理痛のような鈍い痛さ」「軽い腹痛💩のような痛み」を1日に数回ほど感じます。これがうわさの前駆陣痛なのでは?!と思っているのですが、どうなのでしょうか?

前駆陣痛を経験したことのある方、どんな感じの痛みでしたか?また前駆陣痛からどのくらいで本陣痛になりましたか?ぜひ教えてください🤝🏻!

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛かもしれませんね✨
私は軽い💩のような痛みでした!

1人目のときは前駆陣痛があって、その24時間後くらいから本陣痛きました🤰

35週くらいから夜になると前駆陣痛を感じてましたが、そのま寝て気づいたら朝になるというのが何回もありました😂結局、予定日超過して、前駆陣痛なしで、陣痛が来て2時間後に出産しました👶🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35週くらいから〜の話は3人目の話です!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    割とすぐに本陣痛になったり、予定日を超過したり、その子によってやっぱり違うんですね🥺ドキドキが増してきました😂

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてからもそうですが、お産もその子によって違いますね☺️👏
    もうすぐあえるの楽しみですね🎶蒸し暑くなってお腹も大きいし大変かと思いますが、体大事にして過ごしてくださいね🤰✨

• 6月24日
ミルクティ👩‍🍼

私は、それで前駆陣痛でした🥹
2人目、出産する1週間くらい前から、腹痛があったりなかったりを繰り返していました…🥲
下痢もしていました😱
💩出たり出なかったりでした😓