※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふんわり名人૮ .  ̫ . აきなこ餅
妊娠・出産

38週4日に入院し、無痛処置を受けて促進剤を使用。子宮口が開いてきたものの出産はまだ遠く、翌日も促進剤を試すことに。翌日も続けたが、子宮口が開かず帰宅を選択。

┊計画無痛┊促進剤効かず3泊4日┊
#3人目#経産婦
すぐ産まれるもんやと思っとった。。。
興味のある人よければ読んでってください🥹

ちなみに...
1人目40w4d誘発。促進剤2日目で出産
2人目40w1d自然陣痛。産院着いて30分で出産


38w4d
13:00 入院。体重/尿検査/血圧測る
13:30 内診。子宮口1cm ミニメトロ入れる🎈
   無痛の処置🦐緊張したけどすぐ終わる
14:50 子宮口柔らかくする薬1時間に1錠ずつ
   前駆陣痛みたいな痛みがずっとある
   ふーっと息を吐いて耐える
17:50 4錠目。これで最後
18:30 バルーン抜けて子宮口5cm
   👶🏻まだ降りてない 夜母が来てご飯半分こ
23:30明日に備えて寝る!


38w5d
8:00 朝ごはん
9:00 内診。子宮口4cm
今日は陣痛つけていきましょう!とDr.
10:30促進剤(アトニン)スタート 徐々に増やす
11:45 お昼🍔の日で麻酔効かせる前に
   食べたかったから大喜び🤣💕
   (昼頃には産まれると呑気に思っていた)
14:40 痛みレベル5になり無痛お願いする
15:20 ぜーんぜん痛くない!!すごい!!!
16:40 促進剤MAX あれ。遠のいた、、、?
   内診するも子宮口5cm遠い
20:00促進剤終わり🔚無痛も止める
21:30夜ご飯残してくれてあって半分食べる
   明日もう一種類の促進剤やってみよう!
   ってことで早めに寝る
   早く産んで子どもたちに会いたい🥲🥲

38w6d
8:00 朝ごはん
8:30 内診。子宮口3.5cmしぼんだ💧
10:00 促進剤(プロスタグランジン)スタート
11:30 お昼ごはん
   促進剤の副作用で下痢が何度か
14:00 促進剤MAX
   2-3分間隔で生理痛強の痛みがずっと
16:00 点滴2本終了!内診するも子宮口4cm
柔らかくなってきたけどまだ遠い😭
   
👶🏻まだまだ産まれたくないみたいです
明日もやるか、明日の朝帰るかどうする?と言われ
帰ることにしました!

コメント

とろろいも

きなこ餅さんーっ!🥹🤍
お久しぶりです🥺
投稿お見かけできて嬉しいです!!!!

この数日頑張られていたのですね🥲✨️
もう少しだけれど遠いとなるとドキドキで痛みも経験されて…心身大変でしたよね😭
まずは今日明日少しでも休んで、
お子さん達と過ごせますように🥺
そして赤ちゃんとも元気に会えますように願ってます👶🏻💞💞パワーーーーッ❤️‍🔥

  • ふんわり名人૮ .  ̫ . აきなこ餅

    ふんわり名人૮ . ̫ . აきなこ餅

    とろろいもしゃーん🐶💕
    お久しぶりです🥹お会いできて嬉しいです!!

    7/3日が上の子の誕生日なので、先に出産退院してみんなでお祝いしようと計画分娩にしたんですが思い通りにいかないのが出産ですね🥺
    今日産むぞ!今日こそ産むぞ!と思い3日経ってました、、、笑
    ここまできたら、もう思う存分お腹の中にいてもらおうと割り切れました😂
    ありがとうございます🥰💕
    とろろいもさんももうすぐ正産期ですね🫶
    お互い元気な赤ちゃん産まれますように☺️💕
    私からもパワーーーーーっ送ります❣️❣️

    • 6月27日
  • とろろいも

    とろろいも


    3日がお誕生日なんですね🥺💘
    そっかそっか…ここまで頑張られたから、
    もうその分も思いっきり長男くんのお誕生日のお祝いできたらいいですね🎂☺️💕💕

    わーーい私にまでパワーありがとうございます❤️‍🔥
    受け取りました~~!!
    私もまだまだ園行事やら色々あるので終わるまでゆっくりお腹にいてもらいつつ元気に会えたらいいなと思います🙋🏻‍♀️
    きなこ餅さんも毎日頑張ってはるので私も頑張りまーーすっ!🥰🩷
    またお見かけできますように🫶🏻

    • 18時間前
はじめてのママリ🔰

上のお子様たちが40週超えてるので、恐らく促進剤が反応してくれるのは40週くらいの体質なのでしょうかね😂
我が家も3人いますが、みんな39週でした!

  • ふんわり名人૮ .  ̫ . აきなこ餅

    ふんわり名人૮ . ̫ . აきなこ餅

    コメントありがとうございます♡
    やっぱり上の子たちの産まれた週数も関係ありますよね🥺🫶
    3人目やからいけるかな〜なんて思ったら全然でしたね😂薄々感じていました。計画の日が早かったな、と笑
    3人とも39週なのですね!やっぱりみんな同じくらいの週数かつ同じ体重くらいで産まれてくるんですかね☺️

    • 6月28日
まめまめ

同じ環境過ぎてコメントせずにいられません😭✨
私も24日から計画無痛で入院し、きなこ餅さんと同じように促進剤全く効かず…26日に一時帰宅となりました😂
一時子宮口7cmまで開いたのに😂泣

28日の今日も陣痛来てません🥹
子宮口は同じく4cmくらいで柔らかい状態…🥹

きっと陣痛来たら一気に行く感じですよね🥹
ベビちゃんのペースと分かっていても焦る気持ちが止まらずです😭

  • ふんわり名人૮ .  ̫ . აきなこ餅

    ふんわり名人૮ . ̫ . აきなこ餅

    コメントありがとうございます🥹♡

    同じ日に戦ってたんですねー😭
    一緒の境遇の方からのコメント嬉しすぎます😭✨
    7cmまで頑張られてたのですね!すごいです!!
    そこまで開いたのに進まずでメンタルやられますよね🥲🥲
    入院中バタバタとお産があってそれも複雑でした😭

    自然に陣痛きたら一気に進みそうです🥹✊
    毎日いつくるかハラハラします😳

    • 6月28日
  • まめまめ

    まめまめ

    わかります!私も隣のLDR室からお産の声が聞こえてとても複雑な気持ちになりました🥲
    私昨日から入院してるのに…的な🥹笑

    いつ陣痛来るか時限爆弾抱えてる感じですよね😂
    今の恐怖は私の病院は無痛24時間体制じゃないので、夜中に陣痛来て朝までに普通分娩になっちゃわないかの恐怖です😱笑

    勝手に戦友みたに親近感湧いちゃってます🥹💓‪
    一緒にがんばりましょうね💪😭🔥

    • 6月28日
  • ふんわり名人૮ .  ̫ . აきなこ餅

    ふんわり名人૮ . ̫ . აきなこ餅

    ほんとそれです😢
    助産師さんも日勤夜勤と何人もの方が入れ替わり、ほとんどの方と顔見知りになってしまいましたし🥺まだいま〜す♡って自分でもネタにしたりして😮‍💨笑

    時限爆弾!!まさにその言葉がしっくりきます!!笑
    わかります〜私の産院な24時間なんですけど医師が1人体調不良で長期休みで人員が少ないのですぐにできるかは分からないと言われて...😭
    恐怖ですよね🥶🥶夜中だけはやめてほしいですよね🫣笑

    戦友です❣️
    頑張りましょう🥹✨✨

    • 6月29日