※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
雑談・つぶやき

慣らし保育今週終了ー♪月火は1時間、水木金は2時間。保育園まで徒歩30分…

慣らし保育今週終了ー♪
月火は1時間、水木金は2時間。保育園まで徒歩30分のため帰れずスーパーの休憩スペースで待機しました(><)携帯で時間を何度も確認しながら(笑)
初日はずっと泣いて先生に抱っこされていた娘もおもちゃで遊んだりおやつを食べたり麦茶のんだり出来るようになったようです。
いつも昼間は抱っこじゃないと寝なかったのに今おっぱいを飲んで布団に寝かせたら寝ました!
嬉しいんだけど寂しくて涙が出ます(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
産休育休すぐに終わっちゃったな。こんなに毎日24時間離れずにいたこと娘は覚えてないんだろーなー。私は死ぬまでちゃんと覚えておこう♡
仕事復帰のママさん頑張りましょうね!!

コメント

タオルケット

うちも今週からで午前中2時間だけでした。
初日2日は朝も帰りも泣いてたけど、そのあとは朝は泣いてもお迎えの時は泣いてなくて、こうやって慣れていくのかなぁと思いました!
私は不安過ぎて仕事復帰を7月に伸ばしてしまったので、もう少しゆっくりと慣らし保育してもらいますが、早く楽しんで過ごしてもらえるといいですよね!(^o^)

• may

may

コメントありがとうございます。
    復帰が7月からならゆっくり慣らせますね♪私はGW明けからなので4月中には慣らしが終わればいいなと思ってます♡
    保育園楽しんでもらえるようになりたいですね!!

• 4月7日
ひまわり母ちゃん

mayさんはじめまして✧‧˚
うちも今週から午前中2時間から始まった慣らし保育。昨日までは先生におんぶしてもらわないとギャン泣きでしたが今日初めておんぶなしで遊べたみたいでした😊お迎えに行くと機嫌よく遊んでくれていたので感動してしまいました😭💕
来週からはお昼ご飯を食べるまで、再来週は15時まで、とゆっくり慣らして行く予定です。
5月から職場復帰なのですが、約1年と2ヶ月あっという間の幸せ時間でした✨✨
mayさんもお仕事慣れるまでは大変でしょうが無理なさらないようお互いコトコトいきましょう☆彡.。

• may

may

コメントありがとうございます!
    5月から復帰同じです!
    なんだか毎日成長していて感動しますよね😂そしてうちも来週からお昼ご飯を食べるそうでドキドキしています(><)
    お互い無理せず程々に仕事しましょう♡

• 4月7日
うみのひ

私も慣らし保育1週目終了しました☆

月が入園式、火水木が2時間、今日がご飯に挑戦で3時間でした!
空いた時間、落ち着かず掃除したり動きまわっていました。笑

息子、まだまだ寂しくなってたくさん泣いているようで疲れ切った顔で帰ってきます。でも今日の離乳食は笑顔で完食したみたいです!

仕事復帰までに、慣れて楽しく通ってくれると良いですよね>_<♪
私もこの1年のことは一生覚えておこう!って思っています♡
まだまだ大変ですが…頑張りましょう!!

• may

may

コメントありがとうございます!
    わー!お昼ご飯完食したんですね!すごいです!うちも来週からお昼ご飯食べるそうなのでドキドキです(><)
    空いた時間ソワソワしますよね!なんかあったら電話くる!って思って携帯ずっと手に持ってました(笑)
    復帰してからが大変ですよね💦お互い程々に頑張りましょうね♪

• 4月7日