※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

姉妹の足のサイズが同じになり、靴を買いに行った際に姉の成長が止まってしまったのか気になっています。

姉妹、2歳差なのですが、

足のサイズが同じになってしまいました(*´ω`*)

姉は、細身で16.5キロ、妹は中肉中背で14.5キロです。

父と買い物に行き、2人とも、17センチの靴を買ってきました。

姉の方の、靴が全然サイズアップしないなと思っていましたが、妹に抜かされそうで目の当たりになりました。

姉は成長が止まってしまったのでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

それぞれ個人差がありますよね。成長は止まっていないと思いますよ!うち、4歳差の姉妹ですけど姉が小6で21センチ、妹が小2で20センチですよ💦

はじめてのママリ🔰

それはびっくりですね😂😂
でもこればかりは個人差だと思いますよ😊✌️
うちは同じってわけではありませんがお兄ちゃんは年長の娘と同じ年長のとき靴はすでに20cm履いてたけど妹は現時点で16cmで一年半サイズ変わってません😓

息子に関しては二年生で今のわたしの足のサイズ抜かされました😇
大きい子は大きいし、小さい子は小さい!そんな認識です。

ちなみに私自身足小さくて一年生時点で16cmでした。(今22.0cm)
娘も小柄で年長の今体重も14kgしかないです。
元気に成長してるなら問題ありませんよ✌️❤️

ママ

個人差かなと思います!
5歳19kgの息子はもう19cmの靴履いてますし、1歳しか変わらない4歳13kgの娘はまだ15cmですし。

息子は1年半18.5cm履いてて最近19cmになったとこです。
6歳にもなると足の成長もゆっくりになってくるかなと思うので心配しなくていいと思いますよ☺️

ままり

皆さんお返事ありがとうございます。そうですよね、個人差ですよね。
皆さんのお子様のお話が聞けて安心しました。ありがとう😊