※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワキガの症状について心配。病院で診てもらうべきか、ケア方法やデオドラントについて知りたい。

これってワキガなんですかね…?

脇汗がほんとに酷くて一つの毛穴から2本脇毛が生えてることもあります。
耳垢はカサカサしていて白の衣類を着ても黄ばんだりすることはありませんでした。

心配になって家族や旦那に聞いてもワキガじゃないよと言われて安心していたのですが、今日脇汗を大量にかいた後に着替えようとTシャツを脱いだ時に一瞬ワキガのような臭いがしました…
実は自分や家族が気づいていないだけで本当はワキガだったらどうしようと焦ってます。

自分がワキガなのかどうか調べるには病院に行くしかないですかね?
もしワキガだったとしたらどういったケアをすべきでしょうか?
ワキガに効くデオドラントを教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

病院行ったらわかるので精神的に安定するんじゃないですか?家族が臭いと言わないならワキガじゃなくて、ただ体臭がくさめの人なのかもしれませんよ!デオドラントしても臭うなら、美容クリニックで脇ボトックスかレーザーがありますよ!

はじめてのママリ🔰

ワキガでなくてもする時あります!
私は毛抜で抜いていたせいで皮膚が陥没?してしまい、そこから匂いが出ることが😱
あとは、その時着ている服の繊維と合わないとか…

ワキガでもひどくなければ、今は塗るタイプの物などあるので良いかと思います😊

確かに耳が湿り気、服が黄ばむ(制汗スプレーでも黄色くなります!)でなければ。
ワキガの人って自分ではわからないみたいですよ💦

ワキガです😭
服は黄ばみまぜんが、耳がウェットです
リフレア風呂上がりに毎日塗ってます

はじめてのママリ🔰

黄ばみなし、耳垢カサカサなら
ワキガの可能性って低いと思います。
汗って放置すると臭うので
こまめに拭く、下着を着替えてるが
一番効果的だと思います☺️
私はワキガなので、手術して
パースピレックス等ぬってます☝️