※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

銀行の定期貯金は、その日に一旦全額下ろして、次の月から、金額変更したいのですが、可能かどうか分かりますか?🥹

銀行の定期貯金は、その日に一旦全額下ろして、次の月から、金額変更したいのですが、可能かどうか分かりますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

定期預金を一度解約して、次の月に金額を変更して入れ直したいと言うことでしょうか?

ゆうちょでもイオンでも即日でできたので必要な金額だけ入れ直せば問題無いと思います。でも何年縛りがあるものは解約時の利息は通常金利にしかならないので(銀行によると思いますが)注意が必要です😂

• みー

みー

そうです🥲
    一度解約という形になるんですね🥲 
    一旦全額下ろして、通帳そのままで、金額変更が、そのまま引き続きできる感じですかね😅

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合だと新しい利率を適用したかったので解約しました!定期は一部解約はできないと言われた気がします……金額変更というより新しい定期を作る感じですかね。

あ、次の月とおっしゃってるので積立定期でしょうか?でしたら違うかもしれません🙇‍♀️上の定期は一括で預けるタイプのものです!

• 6月23日
  • みー

みー

説明不足でした😖
    積立貯金です🥹

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!積み立てはやってなくてわからずですみません😂

• 6月23日
  • みー

みー

いえいえ🥹
    ありがとうございました🥹

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

50万とか100万とか、まとまったお金を入れてるものか、毎月1万円ずつとかで積み立ててるものかどちらの方ですか?

• みー

みー

毎月一万円とかの積立になります🥹

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積み立てですね!
    下ろすのならまた一から積み立てのし直しになると思います☺️

• 6月23日
  • みー

みー

そうなんですね🥹
    また作り直す形なので時間も少しかかりそうですね🥹
    その分、時間も多めに考えることできたので、助かりました🥹 ありがとうございました😊

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

通帳残したまま、積立金を解約(引き出し)できますよ。
金額変更もできます。
解約=通帳解約を想像されていますか??
定期を解約するのか、通帳を解約するのか、窓口で間違いなく伝えれば大丈夫です😊

• みー

みー

今まで、積み立てしていたは、車の頭金として貯めていて、今回一旦全額下ろして、金額変更だけシたかったのですが、この場合も通帳残したまま、0から始まり続けることはできるんですかね?🥹
    一旦下ろしてしまうので、きっと解約となってしまうのかなと🥲
    下ろさずに、金額変更だけなら、そのまま続けることできそうですよね🥹

• 6月25日