※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

離乳食のアレルギーで赤い点々ができ、よだれも増えている場合、荒れている可能性があります。

離乳食のアレルギーって何が出るんでしょうか?
今日口の周りに赤い点々ができていてアレルギーなのか分かりませんでした😣
よだれもたくさん出るので、それで荒れていただけなのかなとも思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーの場合も肌荒れの場合もあるので食べさせる前に、プロペトやワセリンを塗ると防止になりますよー😊
消化管アレルギーなどは嘔吐もしますし、全身に蕁麻疹が出る場合もあります🥺

• らむね

らむね

ワセリン塗ってます✨たまに忘れますが😂
    ひどい場合はそうなるのですね😱様子を見たいと思います。

• 6月23日
たろ🔰

うちの子も口周りにワセリン塗っても湿疹できやすくてひどくなった日に食べたものを確認してましたが特定の食物ではなかったのでよだれかぶれや刺激による湿疹なのかなと思ってます!特定の食物でぶつぶつ出るなら病院で相談がいいと思います☺️いろいろな症状が出るので心配ですよね💦

• らむね

らむね

そうなんです😭色々症状ですぎて調べまくって分からない!!!ってなってます😭
    明日はやめてみてまた試してみようと思います!

• 6月23日
はる

うちの子は小麦アレルギーだったのですが、食べてから2時間後位に全身に赤い発疹と瞼が腫れました😥
明らかによくあるような肌荒れではなかったのですぐに分かる感じでしたが特定の食べ物で必ず反応するようだったら受診した方がいいかもしれないですね!

• らむね

らむね

それは大変でしたね😱アレルギーが出たら小児科に行くのでしょうか😱?
    なるほど、普段と違うとか、いつも同じもので反応するならってことですね!
    ありがとうございます😭

• 6月23日
  • はる

はる

反応出てすぐは病院が休憩時間だったので午後からの診察で診てもらいました!
    午後の診察を待っている間に症状が引いてしまったのですが一応症状が出ている時の写真を撮ってあったのでアレルギーっぽい反応かの確認もしてもらい易かったです!
    怪しかったら写真を撮っておいてもいいかもしれないですね😊

• 6月24日
  • らむね

らむね

症状が引くこともありますよね😱
    私も写真忘れないようにします!ありがとうございます✨

• 6月24日