※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
ココロ・悩み

自己肯定感低く、HSP気味で生きづらさを感じる方いますか?周囲が敵に見えることも。考え方変えるのは難しいです。

実母からネグレクトされてた方いませんか?
自己肯定感が低く、子育ても自信がなく、今涙が出てきます。

HSP気味で周りが敵に見えます。
考え方を変えるのは自分、親のせいにするな、と言われますが、とても生きづらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊
私の母親は支配的な毒親なので、結婚して姓が変わった今でも苦しい時があります。

ムージョンジョンLOVEさんの投稿や回答は時々お見かけしますが(名前で覚えてしまいました💦不愉快でしたらすみません💦)、いつも丁寧で回答も相手に寄り添っておられて、読んでいる第3者の私も元気付けられる事が多々ありました。
今のままでとても素敵だと思います。

• ムージョンジョンLOVE

ムージョンジョンLOVE

私は放置されてキチガイと言われて育ちました。
    支配的な毒親もしんどいのですね…普通がよかったですよね…

名前もアイコンも覚えやすいですよね。友だちがおらず、実家も義実家も超遠方、夫と2人で育児していて孤独感がつねにあり、ココロ悩みトピに質問しないと心がもたなくて。
    全然です。
    たまにマウント回答をしてしまい、ブロックされます…。
    多分心が寂しいんだと思います。

• 6月24日