※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那と子供が温泉で転倒。特に異常なし。症状出たら心配。

旦那と上の子が温泉に行ってて、
手を繋いでたみたいですがすっと手が抜けたと思ったら上向きに横たわって転けてたみたいです。
響き渡るくらい大泣きしてすぐ泣き止んでそれからは
牛乳飲んだり元気だったみたいです

コケた瞬間を見れてないのでどんな感じで転けたのかが分からなくて、、、

私は温泉に行ってないので
旦那からごめんと連絡があり🥲🥲
息子は帰りの車で寝て帰宅しました。

特に出血とかもないので、普通に様子見で大丈夫ですか?
どんな症状が出たら危ないんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが頭を打ったときに受診して言われたのがすぐ泣いたらとりあえず様子見と言われました。
泣いて食べれてるのであればレントゲンやCTなどは撮らず様子見るみたいです。

泣かない、ウトウトするような感じだったり目が合わない、嘔吐するなど様子がおかしかったら受診と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと打って24時間はお風呂に入れないでくださいと言われました。
    激しい動きも控えて翌日以降も変わりないか様子を見てくださいとのことでした。

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ泣いたらまずは大丈夫なんですね。
    とりあえずもう寝てしまってるので明日の朝からもしっかり見ておいた方がいいですね🥲

ありがとうございます😭

• 6月23日
ママリ

24時間は急変の可能性があるので、意識が朦朧とする、嘔吐、焦点が合わないはすぐ受診した方がいいです!
今症状がなければ病院でできることはないので様子見で大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24時間ですね!!しっかり見ておくようにします🥲

ありがとうございます😭

• 6月23日