※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

夫の寝かし付け方法に不満。息子の就寝時間が遅くなり、ストレスが溜まる。コミュニケーション不足と疲れが原因。

寝かし付けで夫のやり方に同意できない愚痴です。質問でなくてすみません。吐き出させてください。

最近寝かし付けに時間がかかって、まだ1歳半前なのに21時半就寝になってしまっている息子。
今日は朝からいい感じの生活ルーティンだったから、いつもより少し早めに寝れるかな?と思ってたところ
夫の「泣いても喚いても放置作戦」につきあうことになり、結局寝たのはこの時間(21時)。
私に任せてくれたら、19時時点でもうすぐ寝そうだったのになぁ。
昨日、明日は夫がやってみるというので約束したので、断らずに様子見たのですが…
思い通りにさせてもらえずギャン泣きする息子を1時間見守るのしんどかった…せっかく風邪の鼻水おさまってきたのにまた夜咳き込むんだろうな…

育児頑張ろうとしてくれてるのは分かるんですが、こちらの行動の意図とか確認せずに自分流で乱してくるし、言い方に思いやりがないし(とりあえず一旦肯定する、みたいなステップがない)、疲れてるせいかぞんざいな会話されるのが悲しい。
言いたいこと色々あるけど、言っても機嫌悪くなって無視されるだけで生活に支障が出るのでもう面倒です。

何より息子にごめんねです。いつもと違うことして、ストレスmaxのまま寝ることになっちゃってごめんね。

コメント

*♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

私、今日はいい!って自分で寝かしつけちゃいます
その結果、2人ともママとじゃなきゃ寝ない!!になってしまいましたが…
子どもが泣いてるのイライラしちゃってほっとけなくてすぐかまってしまいます💦
そして、どうせ早くしても寝ないので寝かしつけはいつも21時半です💦
旦那と考え合わない部分は自分を押し通してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    やはりそれが精神衛生上よさそうですね…😂✨
    寝かし付け、旦那さんに代わってもらえないストレスとかありませんか?💦
    ゆくゆく、何で私ばっかり😮‍💨って自分がなったときに逃げ道がなくなるなと思って、やってもらえる分は断れないところがあります😶

• 6月24日
  • *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

*♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

寝かしつけが私な分、洗濯機回して干すのは旦那など、共働きで育児が全体的に私なので家事をお願いしてバランスとってます!
    パパが、休みの日でも子どもたちはママの取り合いで、どっちかパパンとこ行こ?ってはなります🥺

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🙇
    なるほど、別の家事でバランス取れてる感じですね…!
    うちも既にパパには余り寄っていかなくなってるので、参考にさせていただいて、気持ちの落としどころを探そうかなと思います😂
    ご経験聞かせてくださってありがとうございます🙏!

• 6月24日