※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

お尻の奥が痛み、鮮血があり、下腹部も重いです。数日前も同じ症状があり、今日は収まらないです。同じ経験の方いますか?びらん持ちです。

お尻の奥がツーンとした痛みのうち鮮血があります😫
今は下腹部もズーンと重いです😭
数日前も同じ事があったんですが鮮血や下腹部痛はすぐ落ち着きました。
今日は下腹部が重いのが収まらないです😫
同じような経験された方おられますか?
びらん持ちです。

コメント

mayuna

今回の妊娠が5週目(最終生理から計算すると6週目だけど、赤ちゃんの大きさが5週目だった)から同じように下腹部のズーンと重い感じと、鮮血がありました!
絨毛膜出血だったようで、10週まで出血続きましたが、今も妊娠継続してます!

病院で診てもらわないと確かなことはわかりませんが、今は出血治まってるようですし、びらんからの出血の可能性もあるかもしれないですね!

出血が生理2日目以上の量になる、どんどん増える、強い腹痛を伴う場合は進行流産の可能性があるようですが、そうでない限りは、妊娠初期にはよくある生理的な出血の場合が多いみたいです☺️
もし出血どんどん増えたり耐え難い痛みが出てきたらその時はすぐに病院に電話してくださいね!

• 3児mama

3児mama

ご丁寧にありがとうございます!
    あれから出血量は増えてレバー状の塊もいっぱいでました😫
    塊が胎嚢なのか拾ってまでは見なかったんでわかんないんですが大きい塊が出た後に出血も腹痛(ズキズキ程度)もぱたっと止まりました。
    なんかダメな予感はしてますが、明日診察日なので行ってきます!

• 6月24日
  • mayuna

mayuna

明日病院でエコー見るまでは願いたいですが、塊出たとなるとちょっと怖いですね💦
    赤ちゃん無事であるように祈っています🍀.*
    お体ご自愛ください😌

• 6月24日