※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

上の子が熱を出しています。明日の保育園に行かせるか迷っています。下の子も同じく休ませるべきでしょうか?保育園まで送迎が厄介で、下の子のケアも心配です。

上の子が熱を出しました。

上の子3歳が今発熱しました💦
39℃くらいです。
寝る少し前に なんか気持ち悪い…… とお腹の辺りを気にしていたので💩かと思い、トイレに連れて行ったら💩が出ました。
布団に入ってさぁ寝るぞと思った時子供の身体が熱いことに気がつき熱を測ったら39℃……
とりあえず今は寝付いているのですが、明日の保育園をどうするか悩みどころです💦また明日朝の子供の様子を見てから判断しようかと思っています。

もし、上の子を熱があるので休ませるとして、下の子も同じように休ませるべきでしょうか?
保育園まで車で20分くらいかかり、送迎がやや厄介だなと感じます💦

でも、下の子もまだ10ヶ月でなかなか手のかかる時期です。そんな中上の子の看病をできるのか不安です💦

お子さんが複数人いるママさん、こう言った場合下の子は保育園どうしてますか??

コメント

🐶🐭🐰🐉

39℃出たなら明日は休ませます😯
下の子は熱ないなら保育園行かせますね👐
でも20分かかる所なら熱のある子を乗せて行くのは可哀想かなと思うので一緒に休ませた方がいいかなと思います😣

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!

やっぱり休ませるべきですかね…
    土日出かけたりして少し疲れてるのかなと思っているのですが💦
    熱がある割にぐっすり寝てます👀

先生的には上の子休ませてるのに下の子連れてくるのかよ…とか思われないか心配で🥲

• 6月23日
  • 🐶🐭🐰🐉

🐶🐭🐰🐉

朝方の体温みてからでもいいかもしれませんがね😌

うちもどっちか体調不良(コロナインフル以外の)でも登園させてますよ😀
    思われてても言われなければ大丈夫です👌笑

• 6月23日
  • 🐢

🐢

さすがに病人の看病+他の元気な子達のお世話 は大変ですよね😰

明日の体調見て決めてみます😌

• 6月23日