※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻がフガフガいってます。ピジョンのシュポット使ってます。耳鼻科で取ってもらったほうがいいでしょうか?耳垢も取ってもらえますか?

鼻吸いしてるのに寝ると鼻がフガフガいってます😫
ちゃんと吸えてないのでしょうか?💦
ピジョンのシュポット使ってます!

耳鼻科でとってもらったほうがいいのでしょうか?
ついでに耳垢も取ってもらえますか?
目で見る限り結構溜まってるなって思うので取ってもらえるなら取って欲しいです☹️

コメント

🦖👶✨

フガフガしてるなら、耳鼻科で取ってもらうでもいいですが鼻水サラサラにする薬出してもらったら楽になると思いますよ?
耳垢は取ってくださいって言えば取ってくれますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水サラサラのお薬は小児科でも出してもらえるのでしょうか?💦

• 6月23日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

先生によるのかもですが、たいていの小児科では風邪症状に対して第一に出すことが多いと思います🤔

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!電話で聞いてみます🥲

• 6月23日
もも

小さい頃は鼻腔が狭くて鼻詰まりになりやすいみたいです。
うちもシュポットの先端をオリーブ管に変えて使用したらだいぶ取れるようになりました。

耳鼻科にも時々通っていますが、耳鼻科もオリーブ管なので取れる量はそこまで家と変わりありませんでした。今はシロップ剤を飲みつつ鼻吸いしています。
耳垢も取ってもらえます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖
    ボンジュールの先端が使えると聞いたのでそれをつけてるのですがあまり取れてる感じがしなくて、、💦
    私が下手くそなだけかもしれませんが😖

• 6月23日