※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

アニメや声優に興味があり、声優さんの情報を調べることが好きな方について相談したいですか?

子育てとは関係ないのですが😂
私はアニメオタクとか声優さんオタクではないですが、とりあえず流行りのアニメは一応見てみるタイプです。
そして、あのアニメの声優さんはこのアニメの声優さんと一緒の人かー!と結構詳しく調べてみたりはします。
(でも別にオタクではないです)
でも旦那や仲の良い友達は全然声優さんには詳しくなく、
声優さんが誰だろうとアニメが面白ければいい、というタイプです😊
特にアニメオタクや声優オタクではないけど、私みたいに一応声優さん調べたりする方いらっしゃいますか?😊

コメント

おにく

私も全然アニメオタクとかではないですが、声優さんとか調べます✋
あっ、この声はあのキャラクターと同じ人な気がする!って思って調べたら全然違うこともよくあります😂笑

コナンの安室さんの声優が変わったのはショックでした😭

  • ママリ

    ママリ

    同じですー😆
    私もこれはあの人ぽい、と思って調べたら違うことあります🤣
    そして思ったより大御所がやってたりしてびっくりしたり😂

    安室さんはショックですよね💦

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

私も同じです‼︎
全員調べるわけでなく「あれ、この声前期のあのアニメのあのキャラと同じじゃない?」と思って調べる程度です😁

  • ママリ

    ママリ

    私もそんな感じです!
    声似てるなーと思って調べてみたりする程度ですが、結構周りは声優さん興味無いので😂

    • 6月23日
きなこ

あのアニメの人と同じじゃん!と思って調べたりすることあります!😆

  • ママリ

    ママリ

    私も同じです😆
    オタクではないですが、調べるだけ調べます😊

    • 6月23日
カフェオレが好きすぎる

私もオタクではないですが、声聞いて〇〇のアニメと一緒だ〜ってところから、最近は調べなくても結構声優さんの名前が出て来るようになりました🤣

  • ママリ

    ママリ

    同じです🤣
    私も声優さんの名前だけはやたら知ってます😂
    声優オタクになったら沼深そうだな、とは思いますね😂

    • 6月24日