※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鹵ゆずあやちゃん鹵
子育て・グッズ

娘は未熟児で生後10ヵ月。離乳食についての質問です。①どのくらいの量をあげるべきか。②歯が生えていないが、形状を変えるべきか。進め方について相談したいです。

こちらのレスでは初めて質問させてもらいます(´ ˘ `∗)
去年23週5日684gで娘を出産し今月で生後10ヵ月(修正6ヵ月)になります!小さく産まれたけれどとくになにもなくスクスク大きくなってくれています。それで病院の先生からも生後6ヵ月(修正4ヵ月)頃にもお離乳食を始めてもいいとのことだったのでその頃から初めて今は1日2回食で機嫌のいいときにしてます。
質問なのですが2点あります!
①大体食べる時はどのくらいの量をあげるべきなのか。
②まだ歯は生えてないのですが、どの段階で形状を変えていくべきですか。
未熟児で産まれたからどんな風に進めるのがいいのかと思って質問させてもらいました(つд⊂)
ご回答よろしくお願いします!

コメント

ゆりりん

うちも未熟児でした(o^^o)
本通にステップアップしていきましたよ!歯がなくても歯茎でカミカミするので大丈夫です!うちは歯が生えたの一歳過ぎてからでしたが白米は普通炊き食べてましたよ!

• 鹵ゆずあやちゃん鹵

鹵ゆずあやちゃん鹵

お返事遅くなりました(つд⊂)
    そおなのですね( * ˊᵕˋ )
    まだ歯は生えてないのですが、凄く歯がゆい?みたいで手をカミカミしてます!
    ハイハイン?の白いおせんべいとかも食べさせていいですかね?( *˙˙*)

• 4月10日
  • ゆりりん

ゆりりん

いいと思いますよ(*´꒳`*)うちもよく食べてました!たまごボーロの手持ち用なども好きですよ(o^^o)

• 4月10日
  • 鹵ゆずあやちゃん鹵

鹵ゆずあやちゃん鹵

たまごボーロの手持ち用とかあるんですね( *˙0˙*)今度買いに行ってみます( * ˊᵕˋ )
    ありがとうございますーっ♡♡

• 4月11日