※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん1216
妊娠・出産

足のケアができない臨月の悩み。フットケア専門店利用も考え中。皆さんは足のケアに気を使いますか?

みなさん足のケアどうしてますか?
臨月でお腹も大きくて届かないから、足首から先のケアができなくなりました(T_T)
踵は体質的?に乾燥しないのですが、指の間は垢が溜まってそうだし、くるぶしガサガサ、足の甲も乾燥してます…

思いっきりピーリングやスクラブで擦りたい!!ボディクリーム塗りたい!マッサージしたい!だけど届かない!
足洗う時は泡立てたタオルを床に置いて踏んだり反対の足で摩って洗ったりしてます 笑

ちょっと、フットケア専門店の利用も検討してますが臨月妊婦でも利用できるのか…踵は子ども並だし迷います(´-` )みなさん足気になりませんか?

コメント

ゆぅウサ

ベビーフットでツルツルになりますよ😊

ドラッグストアでも売っていますし、短いタイプだと30分履いて洗い流すだけで簡単です♪

• みたん1216

みたん1216

ベビーフットツルツルになりますよね♡脱皮したカスが出るのが少し悩みますが検討してみます(^^)

• 4月7日
💜

私はお腹がおっきくなってから旦那に
足の爪を切ってもらってました(笑)

あと足がすごくむくんだので
マッサージしてもらったり…

タイツも履けなかったので、それすらも旦那にお願いしてました(笑)

• みたん1216

みたん1216

優しい旦那様ですね♡
    うちの旦那に頼んでもボディクリームぺっぺと塗って終わられそうです 笑

• 4月7日
ゆりち

私はお腹邪魔でも足の届かないとこがないです笑!

お風呂上がりとかあぐらかいた状態でむくみのツボマッサージとかしてますよ)^o^(♡

出産したらまたザボンのスクラブとかしたいです〜そんな暇ないかもですが(´・ω・`)

• みたん1216

みたん1216

あぐらだったら届くかもですね!!お風呂の床にシートひいて、あぐらかいてスクラブしてみようかな(´ω`*)

• 4月7日
こいのん

胡座をかく感じで、足曲げてましたよ〜!
それでなんとか出来る範囲で😅

• みたん1216

みたん1216

あぐらだったら何とか届きそうです!!踝を見ながらケアできないのがちょっと辛いですが、今晩ケアが楽しみです♡

• 4月7日
らき

前にかがむと苦しいから、立って足を後ろに曲げると(足裏をおしりにつける感じ)とどきませんか?
お風呂で片足立ちは滑ったりして危ないので、いすに片足ずつ正座するように座って洗ってました(^^)
さすがに爪はその体勢ではきれないから姉にきってもらってました!

• みたん1216

みたん1216

そんな方法があるのですね!!ちょっと試してみます♡

• 4月7日