※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前選びで被りを避けたい。3人以上の被りを避ける名前はある?ランキング上位でも被りにくい名前は?

名付けについて。被りたくなくてあれこれ考えたら語呂悪くなったりしませんか?笑
例えば、ゆず、ゆずは、ゆづきが良いけど多いからゆずみちゃん。みなと、ゆいとが良いけど多いからみなた、ゆいたみたいな。もしくは被るのを避けた結果一昔前の名前になったり。名前って難しいですね。笑
なので30人クラスに2人いるくらいなら全然良いかなと思うのですが3人以上は確実に被ってしまうよっていう名前ってありますか?男の子と女の子それぞれで!ランキング上位の名前でもそんなに被ることないですかね?

コメント

せな

ひまりちゃん
あおいちゃん
さくらちゃん
は30人クラスの保育園に2人ずついました。
漢字は違いますけど💦
男の子は割とかぶってる子いないですかね🤔

うちの長女は、今も人気ランキングトップ20にいますが、同学年で被ったことないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひまりちゃん、あおいちゃんは友人関係でいますね!笑
    被っても2人とかなら被るうちに入らないかなーと思ってます🙌
    今は捻った名前が多すぎる。昔はひろしが大量発生してたけど違和感なかったぞって父が言ってました🤣

• 6月23日
  • せな

せな

ひろしの大量発生‥笑ってしまいました🤣
    同じ名前でも漢字が違いますし、そこまで被り気にしなくて良いと思います😊

• 6月23日
みぃ

30人クラスで2人いる名前ってあんまり居ない気がします😳

色んな児童館とか行ってても同じ名前でも住んでるところが違ったり学年が違ったりです😊

長女の学年40人でかぶったの(りつ)くんと(あおい)ちゃんだけです😊

ただ、ママ友の子供や支援センターで会う子、学年関係ないとなるとゆずきは男女合わせて5人くらい居るしゆいとくんも3人は居ます😊

長女の学年ではほのかちゃんとえまちゃんが3人ずつ居ますが次女の同級生では一人も知りません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りつくん候補です!
    知人が小学校で働いていますが1人もいないって言ってました。幼稚園以下で増えているだけであって意外と大量発生はしていないのかなーと思ったり😊
    あおいちゃんは身近に2人いますね!可愛い名前ですよね✨
    学年関係なかったら別に自分の時も被りまくってる名前あったけど気にならなかったし良いかなと思ってます🙌

• 6月23日
ゆう

同学年に同じ名字の子3人とかはありましたが、名前被り2人はあっても3人って言うのは見たことないですね🤔
親族との被りは気にしましたが、他の子との被りは気にしませんでした。
同じ名前だったら、同じ名前なんですね❣️って逆に話のネタにしてしまえば良いのでは?
被り気にして変わった響きの名前つけられる方が私は嫌です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😊
    声を大にして言えませんが、被りたくないからーってそらき、あおきみたいな名前つけてる子がいて、それなら多少被ってもそらくん、あおとくんとかの方が良いなーって個人的には感じました!笑

• 6月23日
Nao☆ミ

小学校は25人クラスですが、被ってる名前の子は見たこと無いです👀
保育園の方が10人クラスですが、ひなこちゃんが2人いますね🤔
小学校も保育園も似た名前の子はいます
あお、あおい、あおと
ゆず、ゆずき、ゆずか
すず、すずか、すずは
…とか🤔

案外同じ名前の子っていないので、ゴロ悪くなる方が私はイヤです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いても2人くらいですかねー?😊
    被りたくないからってちょっとキラキラになったり、例えば私の時代はりょうたが多くて、被りたくないからかりょうとくんがいましたが必ずりょうたって聞き間違いされてました💦そうなる方が私も嫌で💦

• 6月23日
はじめてのママリ

男の子だと
みなとくん
れんくん
は多いですね😗
女の子だと
かんなちゃん
男女で多いのが
あおいとひなたです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにかんなちゃん以外はどれも友人の子供にいますね!
    ただ共通じゃない友人同士でも被ってる子は不思議といないです!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

えま だらけです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えまちゃん2人います!笑
    男の子で被りが多いお名前ありますか?

• 6月23日
ゆか

えまちゃん、そらくん、あおいくん(ちゃん)は多いです‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのお名前もいますね!笑
    みんな呼びやすいし、漢字もすんなり読めるので私は好きです😊
    捻って被らない名前にしちゃうと漢字も読解が難しくなったりするので😅

• 6月23日